ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方

NEO, K.K.

iOS
価格:120円
サイズ:15.1MB
Android
価格:100円
サイズ:7.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたは正しく使ってる?SNSをビジネスシーンで上手に利用する方法

TwitterやFacebookといったSNSをビジネスシーンに取り入れようとしているビジネスマンにおすすめの電子書籍アプリです。メールとSNSによるビジネスメッセージの送り方や活用法、注意点を解説します。

本アプリの著者は、日本初のビジネスメール教育事業で成功を修めた平野友朗氏。ビジネスメールのプロが、SNSの活用報だけでなくメールテクニックも紹介してくれます。紹介されるメールテクニックはビジネスだけでなく私生活でも役立つものばかり。様々な人とのコミュニケーションをサポートします。

SNSのメッセージの使い方もメールテクニックも、事例を交えた読みやすい文章で解説してくれるため、すぐに自分の中に落とし込むことができます。

ソーシャルメディアを最大限に活用し、ビジネスを展開していきましょう!

こんな人におすすめ

事例を交えて分かりやすくビジネスマナーが学習できる本書ですが、アプリならでは工夫がされているのも非常に嬉しい点。チェックしたい箇所にマーカーを引くことができます。「読み返した時にどこが重要か効率よく確かめたい!」「本が汚れるのは嫌だ」といった方にはうってつけではないでしょうか。本書で正しいビジネスマナーを効率よく身に付けてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

7年前

1

うーん
内容はちゃんとしてるし、著者の方もすごく色々研究して導きだした結果なんだろうな~っていうのはわかる。
なんでもかんでも定型にはめてしまうのはどうなんだろうって思うのも事実。
世の中には人に物を伝えるのが上手ではないけどいい人もいるし、うわべはいい人なのに悪いこと考えてる人もいる。これからはいい人に小手先のテクニックじゃなくて、それぞれ1人1人が相手の内面を見極める時代にさしかかってるんじゃないのかな。