Sparkle 2

販売元:10tons Ltd

最終アップデート日:2021年10月29日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:920円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ヘビの様に動く球を消していく新感覚のスリーマッチパズル

宝物を隠す為に作られた5つの鍵を探す、ちょっと変わったパズルゲームです。幻想的なストーリーとともに登場する何問をクリアして鍵を集めていきます。

登場するのは数珠のように連なったカラフルな球。この球に向かってランダムで登場する球を投げ、同じ色の球を3つ以上揃えて消していくというゲームです。最終的に全ての球が無くなればゲームクリアとなります。数珠は常にヘビのように動いていて、向かう先には穴が待ち受けています。球を消す前に穴に落ちてしまえばゲームオーバーとなってしまうのでいかに早く消すかが重要となります。

ゲームは進むごとに難易度が増し、さまざまな方向からウネウネと連なってきたり、スピードが速かったりで消すのも次第に困難になります。行き詰ってしまうこともあるかもしれませんがそんな時はステージにあるアイテムを撃ち落としましょう。アイテムは周囲の球を一気に消すといった効果があります。アイテムと自分の能力を活用して鍵を見つけてみてください。

良い点
  • 連なった球を次々と消していく今までにないゲーム性
  • 作りこまれた豪華な演出とサウンド

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sparkle 2

販売元:10tons Ltd

最終アップデート日:2021年10月29日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:920円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

ありふれたパズルとは違います。
画面中央あたりにある発射台からランダムで出てくるボールを、繋がって流れてくるボールになげて3つ以上同色のボールが繋がれば消せるというルール。

ゆっくりと流れてくるボールを3つ以上繋げられる並びを探し発射するのが難しくて苦戦しました。

でも、パズドラみたいなパズルと比べるとかなりシンプルで解りやすいですね。

3

難しさがクセになるパズル
一般的なラインパズルで、発射台から同色の玉が連なった部分にあてることで3個以上繋がれば消せるゲームです。

最初はカンタンですが、クリア毎に難易度が上がっていってクリアも難しくなっていきます。でもソレが癖になってクリアできるまで何度もプレイしてしまいます。

ただ、パズルにしてはアプリの価格が高いのが難点。でもパズルが好きな人なら買ってもいいかも。

10tons Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });