Urban Assault

販売元:Adrenaline Crew

最終アップデート日:2019年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

レースゲームとシューティングを掛け合わせたら奇妙な物が生まれました

ハイウェイだって砂漠だって牧場だって、どこだって駆け抜けていく縦スクロールアクションです。何故バイクは常にウィリーしてるのか、何故おっさんの体から光線が出るのか、謎が尽きないゲームです。

まず操作する乗り物を選びます。選べるのはバイク・車・おっさんの3つです。画面をタップすると光線を発射し、目の前の障害物を破壊してコインを入手することが出来ます。ステージ上に落ちている宝箱を拾うと、光線が何本にも増えていきます。いやいや、どこからその光線を出しているんだよ、と小一時間問い詰めたくなるほど増えていきます。
ステージはハイウェイや砂漠や牧場など様々です。牧場に至ってはニワトリや牛を倒していくことになります。良心を痛めながら、コインを回収していきましょう。

ゲームの目的が全く分かりません。何故彼らは破壊を繰り返すのでしょうか。そんな自問自答をしながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • バイクでウィリーしながら光線を発射して目の前を焼き払っていくゲーム
  • 宝箱を入手するとパワーアップし、無数の光線を発射できる
  • 選べる乗り物はバイク・車・おっさん

こんな人におすすめ

こんなの車の動きじゃない…とツッコミたくなってきますが、むしろツッコミ所しかないので諦めましょう。キャラクターが何種類か用意されていますが、基本的にみな進路上のものを破壊しながら突き進んでいきます。なぜ破壊するのかという疑問は付きませんが、ともかく彼らの目的のためにひたすら突き進みましょう。だんだんとプレイヤーの目的も見失ってしまうような作品です。

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Urban Assault

販売元:Adrenaline Crew

最終アップデート日:2019年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

5

ただのレースゲームではないアプリ
いくつものレースゲームを今までにダウンロードしてきたが、このアプリはそれらとは一味違ったアプリだ。なぜならば、レースゲームと言うと決められたコースを誰よりも先に走り切ることを目的としているが、このアプリはコースを走りながらレーザーを発射し、目の前の障害物を破壊していくことを目的としているからだ。また、一風変わっているのはゲームの目的だけではなく乗り物も同様だ。乗り物は車・バイク・おっさんの3種類から選べる。おっさんというのには驚いたが、変わっていて良いのではないかと思った。レースのコースも多岐にわたり、ハイウェイだけでなく牧場などもあるため、様々なステージを楽しめて面白いアプリだ。変わったゲームを楽しみたい人にはかなりお勧めできる。

judgment

9年前

3

なにこれ、面白い
音楽がとても良いです。
このゲーム選べる乗り物に車やバイクがあるのは解りますが何故か人間が選べて(効果音は車です)、障害物にぶつかるとなぜか炎上もします。シュールです。
これはアクションゲーム?シューティングゲーム?それともバカゲーでしょうか?
きっと何も深く考えずとにかくタップで突き進めと言うことなのでしょう、そう受け取ったので頭を空っぽにして楽しんでます。
皆さんも何となくダウンロードして、何となく楽しめばいいと思います。