iPhone、iPadアプリ「PM2.5・黄砂アラート:お天気ナビゲータ」のアイコン

無料

PM2.5・黄砂アラート:お天気ナビゲータ

開発:
Japan Meteorological Corporation
容量:
4.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

明日のPM2.5はどうかなぁ?PM2.5・黄砂の量を予測!

PM2.5・黄砂対策は万全ですか?本アプリはPM2.5と黄砂の飛来量を予測してくれるアプリです。うかつに外に出る前に、本アプリで予測をチェックしましょう!

向こう一週間のPM2.5と、向こう4日間の黄砂の飛来量を予測します。「少ない・やや多い・多い」といったように分かりやすく飛来量が表示されます。また、「マップ」では3時間ごとの飛来の仕方を視覚的に見ることが可能です。多い場所は赤く、少ない場所は青く表示されるので、「日本に流れてきているから気を付けた方がいいな」と感覚的に理解することが出来ます。
天気予報と花粉予報も一緒に見ることができ、本アプリがあれば多くの情報をまとめて見ることが出来ますね。

一部機能は有料なので、必要に応じて課金を考えてみても良いかもしれません。さぁ、アプリでしっかり対策していきましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2014年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Japan Meteorological Corporation のアプリ