englishLife

販売元:Nicolas Williamson

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

暮らしで使える英会話!人気メルマガ「englishLife」のアプリ

例えば、あなたが海外のバーでビールを頼むとき、なんといいますか?
「Please give me beer.」なんて、そんな教科書通りの言葉、ダサすぎます。That's so lame!
もしもあなたの目の前にキレイなブロンドのお姉さんがいて、かっこつけたいと願うのなら、こう言いましょう。

「Beer me!」

英語にも口語というものがあり、流行の言葉もあるのです。それを教えてくれるのがこのアプリ。洋画の主人公が話すような、ハードボイルドなかっこいい言葉を、あなたもすぐに使えるようになります。

1日1フレーズの配信と、アプリでは過去に配信されたもの全てを見ることができ、1つのフレーズには、必ずわかりやすい解説と応用フレーズが付いています。

使いたいシチュエーションや文法ごとを入力することでフレーズを探すことのできる豊富な検索機能もあり、とても便利なこのアプリ。文法だけに囚われない、自由な英語を知ることで、あなたも英語を話したくなること間違いなしです!

良い点
  • 1日1つの使える英語フレーズを配信
  • 1つのフレーズに、分かりやすい解説と応用フレーズ付き!
  • 使いたいフレーズを簡単に見つけられる豊富な検索機能

こんな人におすすめ

英語をしっかり勉強したはずなのにいざ外国人を目の前にすると相手が何を言っているのかわからない。そのような人はもしかしたら、学校で教わる丁寧な英語がしっかりインプットされているからかもしれません。このアプリでは実際の場面でよく使われるフレーズを学ぶことができるので、相手の英語が口語調のざっくりとした英語でもしっかり聞き取れるようになるでしょう。使える英語を模に付けたい。そんは人にピッタリです。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

englishLife

販売元:Nicolas Williamson

最終アップデート日:2014年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

実用的
ゲームっぽいものからいかにも勉強という感じの問題集や暗記アプリまで、英語のアプリは色々漁っています。

これはどっちかというと英語を勉強するというよりも、海外旅行に行くとかすぐに英語を使わなければならない時に役立ちそうです。こういったフレーズを暗記して頭に完全に入れてしまえば英語力も身につきそう。

画面のデザインも見やすく、軽いので頻繁に見るのが苦になりません。そういうところも気に入っています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });