SUBARU × スマートアプリ『スバプリ』

Fuji Heavy Industries Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:104MB
Android
価格:無料
サイズ:16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カタログの中のSUBARU車が動き出す!次世代のARアプリ

当アプリはSUBARUのカタログをよりいっそう楽しむことができるAR技術を搭載したアプリ。カタログにカメラをかざしたり、販売店の店頭・屋外の対象物などにカメラをかざすことで、各種の車を動的なコンテンツを通して紹介してくれるのです。

アプリを起動すると早速カメラが起動して読み取り準備が整います。カタログや車などの対象物が無いと、何も機能しないアプリなので起動させる場所は非常に重要。SUBARUのディーラー店、展示スペース等のしかるべき場所で起動するとアプリが画像を認識し、目の前にある車種の詳しい情報を提示してくれたり、車の動画を見せてくれたりします。はじめて見る方は”次世代のカタログ像”に感動すること間違い無し。早速体感してみましょう!

こんな人におすすめ

SUBARUのカタログや対象物にスマホをかざすだけで、動画や音声といった拡張現実の技術をお楽しみいただけるというアプリになります。文章では伝えにくい車上体験でも、実際に浮かんできた映像を観ればひと目で分かるというもの。「近未来のカタログのカタチ」に対して1つの答えを出してくれた今後が楽しみなアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

6年前

4

カタログとカメラで新しい気分
僕のお父さんがもらってきたカタログとこのアプリを使うと
カタログの上で車が走るのが新鮮で学校に持って行って友達の前で見せてあげるとすごい!って言ってました。
対象の物がないと何も出来ないけど、近未来的なカタログだなって思いました

KONOMI♪

6年前

4

近未来的なアプリ
近未来的なアプリでちょっとびっくりしました。

車メーカーのSUBARUのアプリなんですけど、このアプリつかって、スマホをSUBARUのカタログにかざすと動画が出てきて音声も出ます。

対象の物がないと何もしないのですが、カタログだけでなく車にかざしても、その車の動画や説明をしてくれます。

今後こんなアプリが一般的になったらとても便利で、スマホ一つで、目の前にあるものの詳しい情報が手にはいるすごい世の中になるのかなと思いました。