ビートモンスターズ~BEAT Monsters~

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2013年9月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月7日

今度はリズムゲーム×RPGがコラボ!音ゲー初心者でも遊べるリズムアクションRPG

人とモンスターが共存する惑星で、凶暴化したモンスターを倒して惑星を守るリズムアクションRPGです。

クエストに登場するモンスターを倒し、レベルアップしていくというスタイルは従来のRPGとなんら変わりませんが、バトルでリズムアクションが登場するというのが最大のポイント。音楽に合わせ、流れてきたマークをタイミングよく押すことで攻撃をしていきます。モンスターを見事倒すと自分の仲間となり、合成・強化しながら最強のチームを作り上げるという流れです。

リズムゲームはフリックやウェイブといったちょっと変わった操作が登場しますが、比較的簡単に作られていますし、新しい楽曲を獲得するまでは同じ曲を使用するので音ゲー初心者も安心です。ただ音ゲーを普段プレイしている方には少し物足りなさを感じるかもしれません。音楽ゲーム初心者、RPG好きの方にぴったりなゲームアプリです。

良い点
  • リズムゲームでモンスターを倒す新感覚のゲームシステム
  • モンスター集めや育成などの高いゲーム性
  • 他プレイヤーのモンスターをレンタルして協力し合える

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ビートモンスターズ~BEAT Monsters~

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2013年9月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ボルビック

10年前

2

今後の期待したいところ。
ジョイサウンドが出す音ゲーということで興味があってダウンロードしてみました。
しかし、特別何かが飛び抜けているゲームというわけではなく、音楽もいい訳ではないのでちょっと残念だった。ただ、ジョイサウンドが音ゲーを出すというのは少なからず興味を持つ人は少なくないのでもう少しゲーム性に特化するか音に重点を置くかで今後のアップデート、もしくわ新作に期待ということで★2。

3

ジョイサウンドのソシャゲ!
パズドラ風の、音ゲーソーシャルゲームです。
パズドラのパズルが音ゲーになってるだけ。

音ゲー部分は単調だけど、ダンジョンを進めれば進めるほど手強くなって、結構やり応えがあって楽しいです。

パズドラみたいな基本システムを踏襲しただけって感じで、音ゲーな以外に何も目新しいところがないのが残念。
それ以上に、グラフィックのクオリティが低すぎるのが気になりました。
目玉になる独自のシステムがあったらもっと話題になったのになあと思います。

XING INC. のアプリ