邪鬼の饗宴

販売元:U-WORKS Inc.

最終アップデート日:2016年12月15日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月6日

土塊シリーズ第8弾。閉ざされた屋敷で起こる、3日間のデスゲーム

デザインスタジオ「土塊」からリリースされているホラーアドベンチャーに、第8弾が登場しました。今作はシリーズの完結作。こちらのアプリだけでも楽しめますが、前作をプレイしているとより物語を楽しめます。

今回の部隊は、首切り殺人が怒った日本屋敷。霊現象のエキスパートらを率い、3日間の強行捜査を開始します。そこで起こった第2の殺人……犯人は人間か悪霊か、謎を突きとめてください。

良い点
  • 首切り殺人が起こった日本屋敷を探索する、ホラーアドベンチャー
  • 操作中に起こる新たな殺人。犯人は人か悪霊か、謎だらけのストーリー
  • グロテスクな画像や冷たい雰囲気のBGMが、リアルな恐怖を再現する

▲幾度も起こる、人ならざるものによる事件。解決のため本庁のごく一部しか知らない機関「心霊課」が動くことになる。

▲選択肢を選んでストーリーを進めていく。選択次第で展開が変わるので、注意して選ぼう。

▲メインキャラである「心霊課」の2名。他にも金髪美少女やおっとり清楚な女性など、個性的なキャラが登場。

こんな人におすすめ

ジャパニーズホラーものに古い習慣の残る村などは格好の舞台であり、本作もそういったある種の伝説が残る場所での事件です。そういった伝説ものが好きな方はきっとこのアプリを気に入るのではないでしょうか? 鬼というものがキーワードになり、あなたを恐怖に招き入れるでしょう。和物ホラー特有の、ジワジワと背筋が寒くなるような感触を存分に味わえますよ。

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

邪鬼の饗宴

販売元:U-WORKS Inc.

最終アップデート日:2016年12月15日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KONOMI♪

9年前

4

良かったです
すっかりハマってしまったシリーズの第8弾です。ホラーアドベンチャーゲームなのですが、今回の作品は過去の作品に比べると、少しだけ怖さに欠けているような気がします。それでも十分に怖くて楽しめたのも事実です。

SASSY

9年前

4

怖いだけじゃないアプリです
このゲームはホラーアドベンチャーゲームの中でも私には気に入ってるアプリです。このシリーズは全部で8種類あり、そのうちこのアプリは完結編なのですが、それを知らなくてやった私でも楽しめました。操作は画面をタッチして読み進めることが出来て、メニューボタンでセーブやオート文字送りを設定できたりと簡単でわかりやすいアプリです。

ホラーだけあって怖い絵も出て来て、彼女にやらせたらとても怖がっていました。
またこのアプリにはミステリー要素が入っていて、物語を読み進めていると選択肢が出てきて、手がかりを見つけながら犯人を探すといったことも出来るので、エンディングがどうなるのかとても気になってハマってしまいました。

U-WORKS Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });