iPhone、iPadアプリ「イライラ海峡」のアイコン

無料

イライラ海峡

開発:
Goodia Inc.
容量:
8.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

イライラ度MAX!容赦ない邪魔に冷静さを保てるか!?

容赦ない仕掛けが待ち受ける橋を渡り、ひたすら海峡を進むゲームです。

ルールはとてもシンプル。
海峡にかけられた一本の橋をひたすら渡るだけ。ただしタダでは渡らせないのがゲームの面白いところ。スタートすると突然どこからか大砲がぶっ放されて邪魔をしてきます。もし当たってしまえば即ゲームオーバー。飛んできたらすぐに引き返すか、先へ急いで回避しましょう。

襲ってくるのは大砲だけではありません。
中には橋が急に動き出すという奇想天外な場面も登場。橋がくっついたタイミングで上手いこと渡る必要があります。その間も容赦なく大砲が飛んでくるので素早い決断も重要。渡れそうで渡れないくてイライラ、容赦ない大砲の邪魔にイライラ。はたして冷静さを保って距離を伸ばせるか。あなたの忍耐力を試してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

rm1031

7年前

4

ちょうどいいシンプルゲーム
このアプリはiPhoneを右に傾けると前進し、左に傾けると後退します。その操作を行いながら大砲をよけつつどこまでいけるか、というシンプルゲームです。
内容は単純なので非常にプレイしやすい印象です。そして何よりも起動までの時間、起動してからプレイを開始できるまでの時間が非常に早く感じました。シンプルゲームの場合、ちょっとした空き時間などでプレイすることが多いと思うので、起動時間というのも一つの重要な要素だな、と感じます。

ところでこのアプリの開発を行っているGoodiaという会社は、「あ、このアプリもこの会社なんだ!」というほど様々なアプリを開発しているようです。にゃんこ大戦争の開発会社PONOSと並びGoodiaも注目していきたいと思います。

Goodia Inc. のアプリ