iPhone、iPadアプリ「こんな時、英語で何て言う? -日常生活&ビジネス」のアイコン

250円

こんな時、英語で何て言う? -日常生活&ビジネス

開発:
Waterbear Soft inc.
容量:
48.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

海外での生活もこれでOK。最も多く使われる会話の学習アプリ

海外の生活の中で最も多く使われる言葉を集めた英語学習アプリの日常会話・ビジネス編です。

アプリの学習は、主に3つのコンテンツで進みます。まず1つめが「3、2、1」のカウントに合わせて、日本語文を英文に直していく【話す】コンテンツ。クイズ感覚で英語表現確認をしながら、知っている表現と知らない表現の分類をしていきます。それに続くのが【復習】コンテンツ。知らなかった表現のみを取り出して、学習します。最後に残るのは【調べる】コンテンツ。話したり、復習するという段階を省いて表現を確認します。

どのコンテンツも、「食べる」や「ホテルに泊まる」、「会議とプレゼンテーション」など、具体的な場面を想定して作られたカテゴリごとに学習可能。

文章表現と発音を同時に覚えられるので、現地でも自身を持って口から言葉を紡ぐことができます。海外での生活もこれでOK。より生活に近い表現を学習することのできるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください