たこやきコロタン ~秘密のレシピ~

販売元:Sorairo,inc.

最終アップデート日:2021年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

たこ焼きの妖精が作れちゃう!?不思議なたこやき屋がオープン!

ただのたこ焼きを作るゲームかと思いきや、作ったたこ焼きが妖精となって動き回ったり、妖精を育てて他プレイヤーのたこ焼きとバトルさせたりできるという、たこ焼き作り×育成×バトルという3つの要素が組み合わさったアプリです。

ファンタジーな世界観ですが、たこ焼きを作る過程は非常にリアル。たこ焼き器の中にタネを流し込み、焦げないように焼き加減に注意してひっくり返すなど、まるでたこ焼き職人になったかのような体験ができます。ソースの具材は初期状態だと「タコ」と「ソース」しかありませんが、ゲームを進めていくと自ずと増えていくのでバリエーション豊かなたこ焼きが作れます。

焼き加減によっておしゃぶりを咥えた「コロ坊」などたこ焼きの妖精が誕生します。ホカホカと湯気が出ていて美味しそうなのにかわいいというのが悩ましい所ですね。食欲を、もとい愛情を注いであげればそれだけよく懐き、他プレイヤーとのたこ焼きバトルでも一生懸命戦ってくれます。たこ焼きvsたこ焼きという絵は非常にシュールで必見です。

良い点
  • タネを流し込んだりひっくり返したり、たこ焼きを作る過程がリアル
  • ソースや具材は増えていくのでバリエーション豊かなたこ焼きが作れる
  • たこ焼きの妖精を育てたり、他プレイヤーとバトルする事もできる

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

たこやきコロタン ~秘密のレシピ~

販売元:Sorairo,inc.

最終アップデート日:2021年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

2

[クッキング×育成]に僅(わず)かながらのポケモンバトル要素も加味された運営シミュレーション。
レシピ通りの食材を揃えて、ベストな焼き加減で作れると、バトルで強い妖精(タコ焼き)を誕生させられる。
バトル自体にPS (プレイヤースキル)わ関係無いので、強いと思える妖精を場に出して観戦するだけの[たまごっち+モンスターファーム]を婦女子向けに簡単、ユルくした様なゲーム。
年功序列的に長時間Playして焼きの上達、アイテムを揃える事で上位に行けるが、自身が介入して創造、勝利したと言う実感わ薄いので、人と理解力、操作技術の優劣を競う事(バトルの奥深さ)に面白さを期待して居る人にわ平和過ぎて物足り無い。
絵柄わ可愛くて癒されるので、デジタルペット育成が御好きなら。

両儀式

7年前

4

レビューを見てインストールしました(^ ^)
3Dで指でたこ焼きをコロコロ作る!
うまく出来ると…!!暇つぶしにと思いましたが、ちょっとハマりましたw

シユウ

7年前

4

暇つぶしと思って、たこ焼き作りに挑戦したら……楽し過ぎて、焼き加減が難しく10回も作り続けています。湯気も出たり?可愛い❗️上出来でも厳しい採点に(_ _。)・・・シュン ??たこ焼きの季節かなぁ

ruby

7年前

5

たこ焼きを作ってうまく出来たら、たこ焼きが妖精に変身します。妖精を育て進化させバトルでアイテムをgetしていきます。3Dでリアルでたこ焼きをコロコロするのが面白いです。本当に作っている気分になります。うまく焼けた、たこ焼きが妖精になるとまた違った愛着も湧いてきます。可愛すぎる‼︎

料理長

9年前

4

タコ焼きブームの予感…
3DCGでタコ焼きを焼くだけのゲームかと思ったら、焼いたタコ焼きが妖精になった。な、何を言っているのか分からないと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった…。
しかも、タコ焼き妖精を育てたり、バトルさせることもできる。まん丸なタコ焼き妖精は確かに可愛い。赤ちゃんタコ焼きや女子高生タコ焼き、ゾンビタコ焼きなど種類も多く、たまごっち的な楽しみがある。
もしかしたら、なめこブームの次はタコ焼きブームが来るかも?

Sorairo,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });