ビワイチApp

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

おしゃれなカフェと国宝に触れる。滋賀の名所探訪ナビ

滋賀県内に点在する国宝・重要文化財建造物やカフェを検索出来るナビアプリです。

滋賀県は、国宝・重要文化財建造物の数が47都道府県のうち3番目に多いとされています。その中ら国宝のものを中心に紹介したアプリです。スポットは地図上とリスト一覧の2種類から探せるようになっているので、今まさに滋賀県に旅行に来ているという瞬間でも、すぐに探せます。また、スポットは写真付きで紹介しているので普通のナビよりも格段にわかりやすくなっています。

スポットに向かうとスタンプが貰えるのもアプリのポイント。
現地に行ったときでしか手に入らないので、コンプリートを目指してみるのもいいでしょう。
国宝以外にもカフェスポットも収録。
観光客だけでなく現地に住む方たちも、隠れ家的なおしゃれなカフェを探す際に活用出来ます。

良い点
  • 滋賀県内の国宝・重要文化財建造物を地図上で表示
  • 滋賀県内のカフェを検索!店舗写真付きだから訪れやすい
  • 観光スポットを巡って集めるスタンプラリーで観光がますます盛りあがる!

こんな人におすすめ

休暇の旅行先として滋賀県に訪れる方ならば本アプリさえあればガイドブックは必要ありません。文化財1つ1つの項目に対して詳しい説明が描き記してありますし、一緒に回りたいカフェ情報も満載。ひろーい琵琶湖のまわりに点在する観光スポットを制覇するのならこれで十分。ガイドブック分浮いたお金で滋賀のおいしい食事に下鼓をうってはいかがでしょうか?

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ビワイチApp

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

これからの充実に期待
「ビワイチApp」は滋賀県の観光アプリ。
滋賀県の琵琶湖に観光に行ったときにダウンロードして使ってみた。twitterの鳥のようなアイコンが目印。

けっこう色々なご当地ガイドアプリをダウンロードしてきたけど、このアプリは情報が充実している方なんじゃないかしら。店舗ギャラリーがあって、お店によっては写真も複数掲載されているので雰囲気が伝わりやすい。

スタンプラリー機能は滋賀に行かないと楽しめないことがデメリットだけど、旅の楽しみになると思うんだよね。

デメリットをいえば、お店の情報や観光情報に偏りがあること。薄く紹介されているスポットもあるので、行くかどうかの判断がしづらい。ただし、これから情報は充実していくとのことなので、これからに期待したいね。

Japan System Techniques Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });