ようこそ了法寺へ

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月31日

萌え妖怪たちが勢揃い。イラストがかわいいカードバトル

垢なめ、からかさ小僧などなどお馴染みの妖怪が、萌えイラスト化したカードバトル。

操作はボタンを押して進めていくだけなので、カードバトルにしては物足りない印象です。ダンジョンを探索する時は、「浄化する」というボタンを押していくだけ。ステージを徘徊するといったこともなく一方通行なのが、探索にしては寂しく感じられました。

純粋に美少女・妖怪集めだけを楽しみたい、という方に向いているゲームです。

良い点
  • 世界中の妖怪・神仏1500種類が萌えカード化。愛らしい姿が魅力
  • 妖怪たちを育成すると、プレイヤー同士で戦わせることができる

▲基本は探索して妖怪を退治していく。ポチポチとタップするだけなので、誰でも手軽にできる。

▲探索中、たまにお邪魔妖怪に出会うことも。戦ってこらしめてもいいが、無視して探索することもできる。

▲他プレイヤーと対戦することも可能! 妖怪たちの切磋琢磨の激しいバトルが見られる。

このアプリの楽しみかた

妖怪たちのカードを、進化させることが可能です。進化させると幼げだった美少女が、ちょっとセクシーな美女に大変身しちゃいます。これは、どんどん進化させたくなってしまいますよね!……いや、強いカードを作りたいからですよ!?

全国のプレイヤーとカードバトルができるので、最高にエロ……強いパーティでバトルに挑みましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ようこそ了法寺へ

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

hikari_mm

8年前

3

妖怪がみんな美少女に!バトルに勝ってカードを集める収集欲を掻き立てられるRPGです!ほかのプレイヤーとの協力もできて楽しい!

ryota_ishikawa

8年前

3

妖怪・神仏が萌え系キャラになり戦うソーシャルカードゲーム!よく知っている妖怪が擬人化して出てくるので、キャラに親しみが持てます!進化したキャラも可愛くて、色んな妖怪を強化中。ギルドも結成可能で、仲間も作り戦えたりもして、色んな楽しみ方がありますよ!

すーしー

8年前

5

戦略性の高いバトルが楽しめる妖怪美少女カードゲーム
ありとあらゆる妖怪を美少女化したカードゲームです。キャラクター数が1500以上ととにかく豊富で収集する楽しみがあります。美少女達はそれぞれ個性的で可愛く色々なタイプがいるので自分好みの女の子と必ず出会えます。ようこそ了法寺への一番素晴らしい点はカードゲームが面白いところで、ただの美少女がいっぱいいるというゲームになっていない点です。弱いカードでも組み合わせによって勝てるゲーム性のおかげで戦略が重要なカードゲームになっています。

たろっち

8年前

3

妖怪が可愛くて集めるのが楽しい
美少女になった妖怪たちを集めていき、それらを進化させていきながら、カードバトルで戦うというゲームです。妖怪の数が1500以上もいるのは凄いですね。これだけいれば絶対に好みの妖怪がいるでしょうし、妖怪を集めるのが楽しいでしょうね。

カードバトル自体はよくある感じなのですが、そんな中でも意外と戦略性があり、力押しではなくきちんと組み合わせを考えないと、すぐにやられてしまいます。そういう意味では丁度いいバランスなのかもしれませんね。

バグが多くリニューアルの度に起こっているので、そこは改善して欲しいのですが、そういうマイナス点を補うくらい妖怪が可愛いゲームです。

岩さん

8年前

3

キャラクターは可愛い
妖怪という名前に反して、キャラクターがかなり可愛いのが気に入っています。これは純粋に妖怪好きだった私を、知らない間に萌え萌え言うように作り変えてしまった恐ろしいゲームです。カードゲームとしての面白さがあるところも、またいいんですよね。カードを集めて強くなってやるという気分にさせられます。でも運営のやる気のなさがいまいちですね。不具合に関する対応が遅いです。お金をかけさせるゲームなのだから、もっとしっかりフォロー体制を整えてほしいです。