三国志パズル大戦

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2015年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月2日

天下統一に必要なのは武よりも知!パズルの腕が勝敗を決めるRPG

三国志の世界でも戦国時代でも天下統一に必要なのは「武と知」両方の才が必要。ですが、本作の場合は「知」の方を重要視するようです。パズルと三国志を組み合わせたパズルRPG『三国志パズル大戦』をお楽しみください。

魏・蜀・呉の三国から好きな軍勢を選んだら、いよいよゲームスタート。
敵国の軍勢に遭遇したらバトル開始です。同色のパズルを揃えると、その色に対応した兵士が攻撃するという分かりやすい仕様なのですぐに慣れるはず。一気に5つ揃えると全体攻撃も可能なので、うまくいけば敵に反撃されることなく一方的にボコボコにできます。

倒した有名武将は仲間になる可能性があります。仲間にできれば部隊が強化されますが、強力な武将ほど仲間になる確率は低いので根気がある方は頑張ってみてください。三国志の豪傑たちと一緒に天下統一の野望を抱けるロマン溢れる作品です。

良い点
  • 三国志の世界を舞台にして、伝説の武将たちと共闘できる
  • パズルを揃えると武将が敵を攻撃!敵を一方的に攻撃しちゃおう
  • 倒した敵は仲間になる!?自分だけのオリジナル部隊を組織せよ

こんな人におすすめ

本アプリでは、登場する有名武将たちも最初は普通の子供の姿。カードを強化し、進化させることで少年が青年になり、青年がオーラを纏う武将になりと、「人間の成長」が目の前で繰り広げられるのです。劉備や孫権といった武将たちを自分が育てあげるという、なんともおいしい体験ができます。三国志ファンのあなたにおすすめです。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国志パズル大戦

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2015年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

りょーすけ

8年前

3

三国志のパズルアプリで、同じ兵の色をそろえてパズルを攻略していくゲームです。友達と一緒にプレイすることもできるのでハマります。

えり

9年前

3

三国志好きな人も、パズルゲーム好きな人も楽しく遊べるアプリです。きれいなイラストにフルボイスで、なかなか豪華なつくりになっていると思います。パズル自体は分かりやすいですが、効果的な部隊編成を考えたり、どの敵を集中攻撃するかを考えたりと、いろいろと戦略を練って頭を使って遊ぶことができるのも飽きなくて楽しいです。

尻割り箸

10年前

3

これが先なら
これがパズドラよりも前に配信されていたんなら評価は全く違うと思う。

キャラクターデザインはなかなか良いし、パズルの面白さは言わずもがな、何しろパズドラなもんだから評価にこまる。

比較して面白いなと思えるのは、兵士の動きだとかボイスだとか。
三国志自体が好きな人にとってはパズドラより良いのかも。

ミッチ

10年前

3

言うまでもなく
パズドラっぽいゲームですね(^_^;)
キャラクターが三国志になったってかんじです。しゃべったりするんで、こういうほうが好きな人は多いんじゃないかなあと思います。

私は個人的に、パズドラになれてしまっているので色分けが見難くてやり辛かったです。兵士だからビビットな色合いはおかしいんでしょうけど、渋すぎて咄嗟に迷ってしまうことが何度かありました。

4

パズドラの三国志版!だけどオリジナリティもある!
基本操作はパズドラと同じなので、始めたばかりのときは他の方も言っている通り、下からパズルがあがってくることに違和感を感じます。

しかし三国志がモデルになっているので、ストーリーや登場人物は知っているキャラや名称ばかり。三国志好きにはお勧めしたいアプリです。

余談ですが、パズドラ系のゲームははまりすぎてしまう恐れがあるので注意しましょうw 楽しいですけどね!

10年前

4

三国志でパズルゲームをしたいならアリ!
よくあるパズドラ風のゲーム内容で、三国志を舞台にしたゲーム。
ただ、パズドラと違って、球ではなく人がトコトコ動いているので、
下から次の人がでてくるところに、パズドラ慣れしている人は違和感を感じるかも。
ただ、キャラ自体はよく聞く武将たちが登場するので、ドラゴンとかではなく
三国志で楽しみたい人はアリなんじゃいかなーと思います。

ただ、やはり下から次がでてくるのに馴染めない…(;´Д`)ウウッ…

Cygames, Inc. のアプリ