ごちぽん

販売元:Gochipon, Inc.

最終アップデート日:2018年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月18日

すごろくして名産品が届く!?一粒で二度おいしいすごろくゲーム

日本全国を舞台にしたすごろくゲームは数多くありますが、このゲームではなんと、地元の名産品が「本当に」手に入ってしまうのです!誰もが知っているあのグルメから、ご当地キャラクターもの、地元の人だったら絶対知っているものなど、幅広いラインナップの賞品が揃えられていますよ。

良い点
  • すごろくをして懸賞に応募すると、なんと本物の名産品が届く
  • 有名なものから知る人ぞ知るものまで、あらゆる名産品を網羅
  • ご当地情報満載で、遊びながらご当地に詳しくなれる

賞品に応募するために、名産品が描かれたカード「ごちコレ」をすごろくで入手しましょう。ごちコレを入手したら、ゲーム内で手に入る「切手」と「はがき」を使って懸賞に応募ができます。
また、すごろくで特定のマスに止まると、ご当地スポットが一部写真付きで解説されるので、遊びながらご当地を学べるのも嬉しいですね。
すごろくで遊びながら、おいしい賞品をGETしよう。

こんな人におすすめ

日本を舞台にしたすごろくは数多く、その中で物件や名産品をゲットできるイベントはあります。ですが、「結局はゲームの話、実際に手に入るわけじゃないじゃん」と嘆いていた人必見のアプリです。
本アプリでは、知る人ぞ知るご当地の名産品が、なんと本当に手に入ってしまうのです!個人情報の入力は、応募するまでないので、プライバシーの面も安心。
このおいしいアプリ、見逃すなんてもったいないですよ。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ごちぽん

販売元:Gochipon, Inc.

最終アップデート日:2018年8月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

両儀式

5年前

4

可愛いキャラクターと欲しい商品をゲットする為にすごろく旅をします!
当たるのを期待しながら応募!結果は次の日に見れますよ

4

当たった事が3回ありますᶘ ᵒᴥᵒᶅ
地道にやるしか無いですが、たまーにほぼ確実に当たるのも出ます
運もありますが、たまーにやってみたら当たっちゃった!ってなります笑笑
ゆる~くお散歩する感覚で遊んでたら良いんですよ(✿。◡ ◡。)暇潰しに

3

すごろくをするついでに懸賞に応募して商品をゲットしようというコンセプトのアプリですがさっぱり当たりません
運が悪いだけなのかもしれませんが(´・_・`)

3

初めてすぐにそうめん2kgいただきました。
操作性がいまいちだったのでやめましたが。

ボムゾー

5年前

5

すごろくを遊びながら懸賞にも応募できるお得なアプリ。
正直な所すごろく自体はおもしろくないですが特産品のため
お得を求める人にはやるべきアプリです。

石狩鍋

6年前

4

全国の名産を勉強しながらすごろくで遊べるのが良かったです。懸賞の当選確率がどの位かは分かりませんが、気軽に応募出来るのがメリットでした。

なる

6年前

5

日本中の様々な商品をいただきました。今までやったアプリの中で、ずば抜けて面白いです。

KMY

6年前

4

すごろくで本物の名産品がもらえるっていうすごいコンセプトのアプリ。そこまでガッポガッポもらえるわけではないので、真面目に単位時間あたりの効率を考えたら悪いけど、ゲームを楽しみながら時たま名産品が当たるぜ~っていう感覚で遊べば楽しいと思います。あとは各地の名産品だけでなく地域情報も読めるから、「日本を知る」っていう観点でも教養になるアプリ。

Re11

6年前

3

操作性とユーザーサポートに不安をもちやめてしまいましたが、商品は本当に届きました。

7年前

4

「一芸」を使ってあなたを助けてくれる可愛いキャラたちと日本各地を旅しながら各地の魅力を発見できるのが楽しい!!!!
有料アイテムは一切なく、課金する必要が無いので安心です!!!笑
操作は数字を選ぶだけなのでとっても簡単。絵も可愛く、暇つぶしにはぴったりのアプリケーションです!!!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });