OMIKUJI 3D

販売元:Jiyukai endo

最終アップデート日:2014年1月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月11日

何度でも引ける!シンプルな3Dおみくじアプリ

3Dで描かれたおみくじを何度でもひいて遊べるかなりシンプルなおみくじアプリです。

筒型の箱を振ると中からおみくじが出てくる。
そんな神社によくあるおみくじをリアルに再現しています。本物とおなじように本体をシェイクすることで結果が登場します。ただし詳しい内容までは書かれておらず、あくまでも、大吉・末吉といった結果のみなのでちょっとした運だめしとしておすすめです。

結果は末吉や大吉などの漢字だけでなく英語でも表記されるため、外国人の方にもおすすめ。
日本の伝統的な運だめしで遊んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • シェイクでおみくじが登場するリアルな演出
  • おみくじの結果を英語で表記。外国人でも楽しめる

こんな人におすすめ

アプリを開くと神社の門をくぐるような描写があって、おみくじ画面に進みます。そこでスマホを振ればおみくじがポンッと出てきます。本物のおみくじのように気持ちを込めて振って下さいね。何度でもできるので、その日の運勢や食事をするお店を決める時、パチンコの台を決めるときなどあらゆる場面で使えます。運を味方につけてあらゆる困難を突破しましょう。

占いアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】占いアプリ無料おすすめランキングTOP10 恋愛運・手相・タロットなど
【2024年】占いアプリ無料おすすめランキングTOP10 恋愛運・手相・タロットなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OMIKUJI 3D

販売元:Jiyukai endo

最終アップデート日:2014年1月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

misosiru

6年前

3

難しいことはいらん、とりあえずおみくじを引かせろという時に最適。
長い説明文を読む必要もなく、チュートリアルもなく、シンプルにただおみくじを引くのみ。神社っぽい背景によって神聖なことをしている気分になれるのもナイス。
大吉が出るとやっぱり嬉しいので、人間って単純だなと思います。

室長たそ

7年前

3

ただおみくじを引くだけというのに関わらず、やけに演出が壮大な3Dおみくじアプリ。iPhone本体を振っておみくじを降り出す仕様のため、公の場でやるとちょっと恥ずかしい。せっかく電車の中で恥ずかしい思いをしたのにも関わらずに、末吉が出てきたので許せませんね?暇つぶしアプリ程度かな。

青月

9年前

3

朝の運試しに
 おみくじが出来ると言うシンプルなアプリ。細かい文面はなくて、大吉とか吉とかの表記しかないから、ちょっとした運試しに使うと面白いと思う。自分は朝の運試しに使っている。凶が出たとしても、何度でも引きなおせるから大吉が出るまでつい引いてしまいます。

ポチ

9年前

3

毎日ひきます
毎日運試しにおみくじを引きます。朝、電車を待っている時間におみくじをやるようにしています。良いのが出た日はいいことがある気がするのでちょってテンションがあがります。悪いのが出た日はすぐに忘れるようにしています。