階段ヘル

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月22日

主人公を一切触らない。階段で誘導していく新感覚のランゲーム

走る主人公の目の前に、障害物を避けられるよう階段を作っていきひたすら進む一風変わったランゲームです。

ランゲームといえば、走っている主人公を操作して障害物をよけるというのが一般的ですが、本作では主人公は一切操作しません。プレイヤーは主人公が障害物に当たらないよう階段を作っていくのが仕事。画面長押しで上り階段生成、指を離して下り階段生成となるので、障害物を上手く避けられるよう微調整が必要です。

障害物は、目の前に現れるだけではありません。天井はトゲが張り巡らされ、下は炎が燃え盛り今か今かと落ちるのを待っています。上からも下からも前からも迫る容赦ないトラップにどこまで進めることが出来るのか。道しるべの限界に挑んでみてください。

良い点
  • 階段を作っていくという今までになかったランゲームシステム
  • 天井のトゲや火の海など容赦のないトラップ

こんな人におすすめ

危なっかしいのに、全く気にせず走り続ける主人公をサポートして階段を設置してあげるこのゲームは、子どもや友達が危ないことをするのを見てられないという世話好きな人がきっとハマるゲームでしょう。無事に進めるかどうかはあなたの腕次第。目の前に危機が迫っていても構わず突っ込んじゃうおっちょこちょいな子をあなたの手で導いてあげて下さいね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

階段ヘル

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

リブ坊

9年前

5

主人公をフォローする
娘が学校で流行っているそうで、私もインストールしてみました。走り続ける主人公に、階段を作ってあげるゲームです。世話好きな私にはぴったりです。操作がそこまで難しくないのが良いですね。ベストスコアを更新するのに地道に頑張ってます。

赤音

9年前

5

このランゲームは珍しくて面白い
高校の帰り道、電車で暇つぶしできるアプリはないかなと探してたらこのアプリを見つけました。ランゲームというと主人公を操作して走らせて障害物をよけるのが多いけど、これは主人公じゃなくて主人公が走る階段を作るという所が珍しくて興味をもちました。主人公が階段から落ちないように、と操作してると結構ハラハラします。面白かったです。

rm1031

10年前

2

広告の邪魔さ加減が耐えられない・・・
このアプリは画面にタッチしている間は上り階段がつくられ、画面から手を離すと下り階段がつくられ、どれだけ進んでいけるかというアプリ。
昔、ガラケーで流行った所謂「精子ゲーム」のようなアプリです。
ただこのアプリの大きな問題として、プレイ中に自然にタッチする部分に広告が表示されているため、いいところまでいって広告先に飛ばされるということが起きてしまいます。
無料アプリで広告で収入を得ようとする以上仕方のないことですが、その広告にはプレイを邪魔されたという残念さだけが他にも同じようなアプリはあるためあまりプレイしなくなってしまいました。残念です。。

Goodia Inc. のアプリ