こねこあっぷ

販売元:Ryuji Kuwaki

最終アップデート日:2016年6月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

猫が空を飛ぶ!?猫好き必見のジャンプゲーム

猫をジャンプさせ、空高く昇っていくジャンプゲームです。

空中に浮いている雲を足場ににして、雲から雲へと飛びひたすら上を目指します。
雲は白い雲と黄色い雲の2種類が浮いています。黄色い雲は乗るとコインが出てくる特殊な雲。コインを10個貯めるとUFOに乗れるようになり、一気に上へ飛んでいけるのでなるべく黄色い雲を目指しましょう。

簡単そうではありますが、実は難易度は高め。
UFOは下の方でふわふわ浮いているので、乗るには一度落ちなければなりません。しかもUFOは左右に動いているので、なかなかタイミングがつかみづらくなっています。もちろんUFOに乗れないと地面に落下してゲームオーバーとなるのでご注意を。

猫の表情とBGMが何とも言えない癒し空間を作っていて、猫好きには特におすすめのアプリです。

良い点
  • コインを貯めてUFOで一気にジャンプ!

こんな人におすすめ

本ゲームの操作方法は画面の左右をタッチしていくだけ。あとはタイミングを見計らうだけなので小さなお子さんから大人まで一緒になって遊ぶことができます。家族で一緒に遊んでも盛り上がりそうですね。ゲーム自体はUFOにいかに乗り入れることができるかがハイスコアゲットの鍵。限られた60秒という時間の中でどれだけ高くあがっていけるでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こねこあっぷ

販売元:Ryuji Kuwaki

最終アップデート日:2016年6月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

hisho-fly

11年前

5

4440mまで登りました
友達に紹介されてインストールしました。
猫好きには堪らないアプリです。

子猫が雲のブロックをジャンプ台にして、どんどん上に登って行くというゲームアプリで、黄色の雲をジャンプ台にするとコインをゲットする事が出来ます。

コインを10枚以上貯めると、画面下方にあるUFOに乗って一気に上に上がる事が出来ます。

制限時間内に上記を繰り返すというシンプルなアプリなのですが、とにかく猫の動作が可愛いのでひたすら繰り返してしまいます。あとBGMがめちゃくちゃ中毒性高い!

やり込もうとするとそれなりに奥が深いのも特徴で、両手で操作する事で高速ジャンプ、高速落下も出来るようになっています。安易にこのテクニックを繰り出すとミスをしてゲームオーバーになってしまうので慣れが必要だと思います。

私は休日数時間このアプリをやった結果、4440mまで登る事が出来ました。Game Centerで1,000位以内に入ったのでそれなりに満足出来ました笑

1,000mを超えると後はすいすい記録を伸ばせると思うので、ぜひ多くの方にチャレンジして欲しいです。

Ryuji Kuwaki のアプリ