iPhone、iPadアプリ「Consonant Clusters In English Pronunciation」のアイコン

120円

Consonant Clusters In English Pronunciation

開発:
Dmitry Lebedenko
容量:
15.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

askedとbeeped。同じ子音の単語を聞き分けてリスニング力UP!

本アプリは語尾が同じ子音の単語、たとえば「asked/beeped/coiled/fleed」というように、同じ子音の単語を続けて聞くことで耳を鍛えていくアプリになります。

アプリのレッスンは繰り返しリスニングして耳を慣らす「リスニング練習」、クイズ形式でリスニングに挑戦できる「サウンドテスト」、子音を使った例文を聞く「フレーズ」の3種類で構成されています。

特にサウンドテストの種類は豊富で面白いものばかり。続けて発音される2つの単語を聞き分けて、同じ単語or違う単語を選択する「Same or Different?」や同時に発音される5つの単語を聞き分けて、候補の中から発音された単語を選択する「Party Room」など4種類のテストに挑戦できます。

リスニングで高得点を取るために必要なのは英語を聞き分ける耳。
しかし、いきなり長ったらしい例文をリスニングしても右から左に流れるだけで効果は望めません。まずは同じ子音の単語を聞き分ける訓練から始めてみませんか?アプリで集中的にレッスンして、リスニングの試験で高得点を狙いましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Dmitry Lebedenko のアプリ