iPhone、iPadアプリ「Weather Story」のアイコン

120円

Weather Story

開発:
Digital Ray Incorporated
容量:
34.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

布絵本のような画像で楽しむ天気予報。ほっこり優しい気分になろう

天候に合わせた画像付きで、天気予報を伝えてくれるアプリです。

本アプリで使用される画像は、布絵本を思わせるような優しい雰囲気に溢れています。画像の主人公は、四角い顔をした黒い影の男の子。雨の日には寂しげな表情で小さな傘を指し、晴れの日にはにこにこ笑って花を摘んだり、1枚1枚の画像の裏にある物語を想像するのも楽しいですよ。

天候のみでなく、季節や、時間帯によっても画像は変化。ページをめくっていくことで、1週間分の天気予報と、7枚の画像を見ることもできます。

指定しておいた時間にその日の天気を知らせる、プッシュ通知機能も有り。朝の目覚めに合わせて、天気を知らせてもらいましょう。

「天気予報を知る」というよりも、個展に出かけたり、絵本を開いている気分で利用できる、お天気予報アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Digital Ray Incorporated のアプリ