脱出ゲーム: 血の涙

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年5月17日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月21日

盗まれた「血の涙」を追え!上級者も満足の大ボリューム脱出ゲーム

大きな教会から盗まれた「血の涙」というルビーを取り戻すべく、研究所に忍び込んだ主人公ティラミス。しかし警備員にみつかりそうになり、うっかりドアにカギがかかってしまった!そんなストーリーを背景に進む脱出ゲームです。

脱出ゲームとルビー探しという2つの任務を背負いつつ、部屋を物色していきます。
脱出ゲームとしてはオーソドックスなアイテムとヒント探しで、脱出へと歩を進めていきます。アイテムは合成加工出来るようになっているので、集めたアイテムでなにか出来ないか、創造力を膨らませて試行錯誤してみてください。

脱出ゲームとしてはボリューム感のある方で、上級者でも充分満足できる内容となっています。
初心者だと少し苦労する内容かもしれませんが、途中でセーブすることも可能なので日を置いてじっくり遊んでみてください。

良い点
  • ルビーを見つけても終わらない上級者でも満足のボリューム
  • アイテムやヒントを探し出すというオーソドックスなスタイル

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 血の涙

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年5月17日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

おもしろい。
脱出ゲームシリーズに関して、waveAさんにはかなり信頼を置いているので、例え有料であろうと速攻でダウンロードしてしまいます。
waveAさんの脱出ゲームは、特別な学問の知識を要さないのがすごくありがたいですね。たまに、天文学や専門的な化学の知識を要求されるゲームがあり、その時点で一気にやる気を失ってしまいます。
調べてすぐわかるような事なら全然いいんですが。

この作品も、前作に違わずちょうど良いボリューム感で、大満足でした。
他の方のレビューを見ていると、「簡単だった」との声が多いですが、私は割と難易度が高かったように感じます。何回かに分けてクリアまでこぎつけました。save機能をフル活用させていただいています。