ARPlayer

販売元:Beneficial Technology Inc.

最終アップデート日:2013年5月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月6日

いろいろなアプリと連携して起動可能!AR(拡張現実)コンテンツプレイヤー

AR(拡張現実)のコンテンツが見放題になるアプリです。ARとは、現実世界を補う「何か」を追加することで、目の前にある現実以上の情報を提示する技術や、その技術によって表される環境そのもののことを言います。

砕けた言い方をすると、某少年漫画に登場する戦闘民族が使用している「戦闘力を測れる機械」がARと言えるかもしれません。対象の人物(=現実)にかざして使うことで、その人物の追加情報(=戦闘力)が得られるため、目の前にある現実以上の情報が手に入っているわけです。

本アプリは、ARマーカーやAR対象物にかざすことで、その画像やモノの情報を詳しく閲覧することができます。さまざまなサイトやアプリから連携して起動できるため、ARコンテンツに初めて触れる方でも使いやすいのではないでしょうか。

ARに初めて、触れてみませんか。

良い点
  • ARコンテンツの閲覧、撮影ができる
  • 写真や動画、3DCGなど様々な形式のファイルが再生可能
  • いろいろなサイト、アプリ、QRコードなどからも連携して起動できる

こんな人におすすめ

AR技術にまだ馴染みのない方は本アプリ1つを持って様々なARをチェックしてみましょう。AR技術は様々なメーカーがキャンペーンに導入していたりしますが、それぞれ別のアプリを取得しないといけない点が面倒な所です。本アプリは対応しているARであれば本アプリ1つから様々なARをお楽しみ頂けます。もちろん全て対応しているわけではありませんが、この1本で色々出来る点は便利ですよ。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ARPlayer

販売元:Beneficial Technology Inc.

最終アップデート日:2013年5月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

アップデートに期待
ARを見るためのアプリ。通常は専門のARアプリを落として見るのだけど、このアプリは万能タイプ。これさえあれば色々なARコンテンツを見ることができる。わざわざ違う種類のARカメラを立ち上げる必要はない。

…とのことだけど、ただ単に色々なARアプリのデータをインストールしているだけなので、対応していないものは多い。ミクやまどかなどオタク系のコンテンツは多いようだが、それ以外のジャンルはほとんど再生されない。

実際にARマーカーごとに色々なARアプリをダウンロードするのは面倒だと思っていたし、このような一括で再生できるアプリを待っていた。着眼点は良いのだけど実用的とは言いがたい。今後のアップデートに期待したい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });