回廊ヘル

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月24日

マグマに飲み込まれていく床。前に進むしか道は無い地獄のゲーム

グツグツと煮えたぎるマグマ。どんどん飲み込まれていく床。そんな前に進むしか生きる術の無いスリリングな状況で展開されるシンプルゲームです。

舞台はマグマの煮えたぎる地獄ヘル。目の前にある一筋の道だけが命綱。しかしその道も後ろをふりむけばどんどんマグマに飲み込まれ跡形もありません。あなたはもう前に進むしか無いので、床と共に飲み込まれないよう、目の前に現れる床をスピーディーに進みましょう。

ただし現れる床はまっすぐとは限りません。時には左に、時には右にと道をウネウネ。あなたは左右と前の3つの矢印だけを使ってプレイヤーを操作してひたすら進み、落ちるまでどこまで進めるかを競います。まさに地獄に1歩足を踏み入れたスリリングなゲームです。

良い点
  • 床がマグマに飲み込まれていくスリリングなゲームシステム
  • 3つの矢印のみで操作するシンプルなゲーム展開

類似アプリとの違い

簡単ルールのカジュアルゲームは数あれど、このアプリほどハラハライライラするアプリはそうはないでしょう。徐々に崩れ落ちていく足場をドキドキしながら駆け抜けていき、誤って操作ミスをした時には「うぉー!!」とイライラが募ります。でも何故か再チャレンジしたくなる、そんな魅力が詰まっているんです。さぁ、存分にイライラしてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

回廊ヘル

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

スリリングさを味わうことができる
マグマに床が飲み込まれいくので、前に進むしか生きる道はありません。床は左・真っ直ぐ・右の方向にあります。プレイヤーは左・真っ直ぐ・右の矢印を操りながらひたすら前に進みます。一歩でも間違えるとマグマの中に落ちてしまうので、集中力が必要となります。床は徐々に崩れ落ちていくので、ゆっくりと考えている時間はありません。
プレッシャーがかかるので、スリリングさを味わうことができるのが最大の特長です。失敗しても新しい記録を目指して再びプレイしたくなります。

KKO

9年前

5

スリルを楽しめるゲーム
後ろの回廊がマグマにどんどん飲み込まれていくゲーム。この状況から如何に逃げ切るかということがテーマになっている。操作ボタンは前進・右折・左折の3通りのみ。後ろを振り返ることなくどんどん先に進むことが必要になる。ちょっとの操作ミスでマグマの中に真っ逆さまに落ちてしまうため、慎重にかつスピーディーに動かして行かなくてはならない。ただのゲームと侮ることなかれ。想像以上のスリル感を楽しめると思う。記録はメートルで出るので、それを伸ばしていくという楽しみもある。先に進む程にウネウネと曲がった回廊が現れるので、難易度もその分高くなる。どれだけ先に進めるか自分の限界に挑戦してみたくなるゲームである。ドキドキ感を楽しみたいという人に是非オススメしたい。

Goodia Inc. のアプリ