ConTenDoビューア

販売元:i-Press Japan,inc.

最終アップデート日:2019年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月19日

漫画も小説も自由に読める!縦書表示とPDFに対応する電子書籍ビューア

次世代の標準的フォーマットとして期待されている「EPUB3」、および「PDF」に対応した電子書籍ビューアです。「コンテン堂」で購入した電子書籍をスマホ端末にダウンロードすることで、オフラインの状態でも閲覧できるようになります。

購入済みの本はアプリトップ画面の書棚に表示され、読みたい本をタップするだけで適した形式でビューアが開きます。文字のサイズや背景色の変更もできるため、年配の方でも快適に読書を楽しめます。

そのほか、端末を横向きにすることで見開きページにも対応。直感的な操作で画面の拡大やルビ表示をすることもでき、メモをとる機能も付属しています。ビジネス書を読んでいる際にアンダーラインを引いておくという使い方もできるなど、抜群の機能性を誇ります。

本アプリで、電子書籍デビューをしてみませんか。

良い点
  • 「コンテン堂」で購入した電子書籍の閲覧が可能
  • フォントや文字サイズ、縦組・横組などを自由に変更可能
  • 高品位で読みやすい「モリサワフォント」を採用

こんな人におすすめ

移動時間を有効に使いたい方、本アプリで漫画や雑誌を読んでリラックスしませんか?忙しくてなかなか時間の取れない方、空き時間に雑誌でも読んで一息つきませんか?電子書籍の登場によって、読みたい本やコミックを全部持ち歩く必要がなくなりました。自分の好きな本を好きなときに読むことができる、便利なアプリを活用下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ConTenDoビューア

販売元:i-Press Japan,inc.

最終アップデート日:2019年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

3

コンテン堂で電子書籍を買って見る人のアプリ
ビューアの名前がついていたので電子書籍が見られるものだと思っていたら、ビューアを使うにはコンテン堂で購入したコンテンツだけが閲覧できるみたいでした。

無料書籍も用意されていたのでそちらで確認してみましたが、表示は凄く綺麗。でも自分がほしいと思ってる書籍が無かったり、しらべてみたら他の方が書籍の価格が安かったり、割引クーポンあったりで魅力を感じなかったので消しました。

書籍の検索なんかは見やすかったと思います。

JamusHunt

10年前

5

EPUB縦書の美しさは特筆モノ!!
iPadで縦書のEPUB3コンテンツを閲覧すると自動的に段組になっているが、とても読みやすい。設定機能も豊富で好みのセッティングにできる。検索の機能で一覧が表示されるのはとても重宝する!音声の読み上げ機能はユニークで意外と便利。他のビューワーに戻れない・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });