iPhone、iPadアプリ「チクタクタイム:1日の時間を区分して時間の読み方を学びます」のアイコン

490円

チクタクタイム:1日の時間を区分して時間の読み方を学びます

開発:
EDOKI ACADEMY
容量:
334 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時計の読み方をゲームで学ぼう。お子様向け知育アプリ

あなたはお子様に"時計の読み方"を正しく教えてあげることができますか?「なんで長針が3のところに来ると15分になるの?」と尋ねられて困惑した方もいるかもしれませんね。本アプリ『チクタクタイム』には、時計やコンパスの仕組みを学べるゲームをたくさん収録。お父さんお母さんはお子様と一緒に遊んでみてください。

ゲームの進行役を務めるのは、大きな尻尾がチャームポイントのシマリスたち。どうやって遊ぶのかを丁寧に教えてくれます。収録されているゲームは非常に多彩。たとえば「太陽と影」というゲームでは、「朝/お昼にしてね」といったお題の通りに太陽or影を動かします。言葉で説明するよりも遥かに分かりやすいので、お子様に挑戦させてみてください。

本アプリで毎日遊べば、デジタル時計とアナログ時計の両方を読めるようになります。同い年に時計が読めなくて悩んでいる子がいるならおすすめしてあげましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

EDOKI ACADEMY のアプリ