iPhone、iPadアプリ「麻雀-片山ワールド」のアイコン

無料

麻雀-片山ワールド

開発:
TERUYA Corp.
容量:
36.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

麻雀プロが実名で登場!打ち筋も忠実に再現した本格麻雀アプリ

麻雀プロだけでなく、MONDOTVの対局解説者やディレクターまでもが実名で登場する本格4人打ち麻雀アプリです。麻雀漫画界のカリスマと云われる片山まさゆき氏がキャラクターを書き下ろしてくれています。

一発狙いの超攻撃型のキャラや、強引にチャンタを狙ってくるチャンタ狂のキャラ、手堅く守ってくる防御型のキャラなど、キャラごとに人間くさい打ち筋が設定されています。どのキャラもすんなり勝たせてくれるほど甘くはなく、まるで対人戦のようなリアルで緊張感のある麻雀が楽しめます。

1位回数やリーチ率といったプレイヤー情報をひと目で確認できる「対局戦績」も便利。どうしても勝てないという時は自分の戦績を見直してみましょう。数局では見えてこない自分の傾向も、何十局、何百局と繰り返すうちに「特定の役が多い」など少しずつ見えてくるはず。強敵揃いの麻雀ゲームですが、麻雀の腕に絶対的な自信を持っている方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください