美肌ログプラス

販売元:NTT Communications Corporation

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月6日

あなたの肌年齢はいくつ?!簡単に肌チェックが出来る美容アプリ

いつまでもキレイな肌でいたいというのは老若男女問わず誰しもが望んでいることですよね。『美肌ログプラス』は現在の肌状況を分析し的確なアドバイスをくれる美容アプリです。

カメラで自分の顔を認識させると30代の平均値と比較した『肌チェック』を五段階で評価してくれます。またシミ、しわのそれぞれに関して原因と予防法の基礎知識から丁寧に説明してくれるので勉強にもなりますね。『肌タイプチェック』は13問の質問に答えるとあなたの肌のオイリー度、ドライ度を割り出してくれ、その上でどのようなお手入れをしたらいいか、オススメ商品とともに紹介してくれます。

これからも若く美しい肌でいたい全ての方に役立つオススメ美容アプリです。

良い点
  • 写真からシミ・しわチェックが可能
  • 13問に答えてあなたの肌タイプ、適切なお手入れ方法がわかる

こんな人におすすめ

肌年齢が何歳くらいなのか、シミやしわは目で確認できないところにどれだけ潜んでいるのか、女性なら肌の状態はいつでも気になるものですよね。デパートの化粧品売り場などでメーカーの販売員の方に機械を使ってチェックをしてもらったという方もいらっしゃるはず。そんなお肌チェックをいつでもどこでも自分でできるというのは嬉しいですね。
店頭でチェックしてもらうのは恥ずかしい、結果を店員に見られるのは抵抗があるという方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

美肌ログプラス

販売元:NTT Communications Corporation

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ゆかりん

9年前

3

なかなか撮影できない
顔をなかなか認証してくれず、何回も撮影に失敗。。
何度も何度も繰り返しトライして、やっと成功しました。ふぅー。
自分の肌の状態やシミ・しわのチェックが自宅で手軽にできるのは便利です。
撮影がスムーズにできるようになったら、もっとこまめにチェックできるのになー。

ももろん

10年前

3

これやってみたかったんだけど
他の人も書き込んでいますが、私も顔の写真が向こうに記録されるのが怖くて、シミ・シワチェックはできませんでした。
専門家がその写真を見て何かのアドバイスをくれるんならまだしも、その場で解析されるんなら別にサーバーに送る必要はないんじゃないかな。すっぴんで撮るから余計にはずかしくてイヤなんです(^O^;)
せめて、顔全体じゃなくて顔の一部(目元とかほほとか)だけでチェックできたらいいのになあ。それなら誰だか分からないし。
今のままだと、顔全体が入らないとシャッター押せないんで、改善してほしいです。

∞キイコ∞

10年前

3

微妙
はい、いいえで選択していく肌タイプチェックと、顔写真を撮影してシミ・しわをチェックできる機能があります。

シミ・しわチェックが面白そうと思ったんですが、写真を撮ったあと「サーバーに写真が送信されます」と出て、ちょっと怖くてやりませんでした。なんか記録されて使われてたらやだなあと。

肌タイプチェックはやってみました。
こっちも「サーバーに送信されます」って出たんで、たぶん統計をとってると思うんですけど、生年月日と肌質くらいなら別にいいんで。

アドバイスが月なみだったことにがっかりですね。
肌質に合わせたおすすめ商品は参考になりました。

NTT Communications Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });