だいどこログ

販売元:PAL SYSTEM COOPERATIVE UNION

最終アップデート日:2014年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月26日

暮らしに役立つコミュニケーションを。パルシステムの組合員が参加できるSNS

消費生活協同組合の連合会「パルシステム」の組合員だけが参加できる特別なSNSになります。
サービスを利用するにはオンラインパルに登録する必要があるので注意しましょう。

『だいどこログ』の魅力は、パルシステム商品のレシピや組合員の口コミを見ることができるところ。レシピは商品カテゴリで簡単に探すことができ、また口コミランキングで評価の高いレシピを検索できるので、「何を作ろうかな」と迷っている時に役立つことでしょう。

もちろん自分で作ったレシピを投稿することも可能。アイディアを凝らしたレシピを教えてあげれば、多方面から高評価をいただけるはず。おいしい料理を作ることが楽しくなること請け合いなアプリです。

良い点
  • パルシステム商品のレシピや組合員の口コミを見ることができる
  • もちろん自分で作ったレシピやアイディアを投稿することも可能

このアプリの使い方

このアプリはレシピを見ているだけでも充分利用価値の高いアプリですが、せっかくですからSNSの機能を存分に使ってみたほうがきっと楽しく使えるでしょう。ここで得たお友達といろいろなレシピの共有や料理のコツなど、きっとお互いに役立つ情報共有ができるはず。新しい技術を教わればどんどんレパートリーも増えていって料理も楽しくなりますよ。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

だいどこログ

販売元:PAL SYSTEM COOPERATIVE UNION

最終アップデート日:2014年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

今後に期待したい
生協を運営しているパルシステムの公式アプリ。料理系のSNSアプリで、会員登録すればレシピを閲覧したり、投稿したり、レビューを書くことができる。
ちなみに会員ではなくてもレシピを見ることはできる。

生協で扱っている食材を使用したレシピを紹介するというコンセプトのようで、レシピから素材を逆検索することもできる。生協ライフが楽しくなりそうだ。

まだサービスを初めて間もないためか、ユーザーがまだ少ないようだ。ランキングの上位に表示されているのは、プロが監修したものであって、一般ユーザーが投稿したものではない。まだ成長途中なのだろう。
元々生協の会員数は多いので、アプリが認知されればもっとレシピが増えるはず。
今後に期待したい。

PAL SYSTEM COOPERATIVE UNION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });