ギルティドラゴン [本格3D RPG]

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月31日

デッキ構築で悩むのがまた楽しいカードRPG

まるでトレーディングカードゲームをやっているような奥深いデッキ構築と戦いが魅力のソーシャルカードRPGです。「.hack」のサイバーコネクトツーが制作し、バンダイナムコがリリースするゲームです。

本作の特徴はカードバトルの奥深さ。ソーシャルゲームにありがちな「カードを集めれば集めただけ強くなる」という単純なものではなく、カードデッキの構築に工夫が必要。カードの特徴が生かされるデッキ構築を目指しましょう。

武器の強化には「秘伝書の欠片」と呼ばれるアイテムを揃えることが必要ですが、揃えるにはほかのプレイヤーと戦ったり、強力なモンスターを相手に共闘が必要ですので、ほかのプレイヤーとの交流は欠かせません。プレイヤーキャラクターを自分の分身として容姿を細かく設定できますし、チャットでほかのプレイヤーと交流もできますので、上手く利用しましょう。

「.hack」の世界観を踏襲していますので、シリーズのファンならよりいっそう楽しめます。本格的なカードゲームをプレイしたい人や、しっかりと作られたソーシャルゲームをプレイしたい人にオススメです。

良い点
  • トレーディングカードをベースにしたカードゲーム
  • 「.hack」シリーズを踏襲した世界観

こんな人におすすめ

本作の舞台は、.hackシリーズをプレイした事がある方にはお馴染みの「The World」。プレイヤーはThe Worldの世界にもう1人の自分(アバター)を作り、世界を救うための冒険に出かける事になります。.hackファンはニヤリとするような演出も多彩に盛り込まれているので、シリーズファンの方におすすめのカードゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギルティドラゴン [本格3D RPG]

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

s_asaki

8年前

3

壮大な世界観とストーリーが素晴らしいです。3DCGによるバトルは臨場感と迫力があり熱く、キャラのカスタマイズは好きなようにキャラ作りができ自由度が高いです。

さき

9年前

3

3DCGで描かれる世界がとてもキレイなので、キャラクターや景色を見ているだけでも楽しめます。自分のキャラクターの髪型やコスチューム、武器を色々と選んだり変えたりしながらプレイできますし、自分好みのキャラクターにしていけるのが嬉しいです。カードバトルも迫力ある3DCGで展開されるので、ドキドキ感が高まり、プレイに熱中してしまいます。

9年前

5

ハマり出したら飽きない‼︎
とにかく絵がキレイ 3Dで最初のダウンロードが終わればサクサク進める❗️( ̄^ ̄)ゞ
サポートキャラの会話もおもしろい
今までハマるゲームなんて無かった人もハマる。

招待コード
『273025343 』 良ければどうぞ❗️ SR確定ガチャが速攻出来ます❗️( ̄^ ̄)ゞ

料理長

9年前

3

グラフィックが綺麗
アイコンが子供の頃に遊んでいた「.hack」というゲームの主人公だったので、懐かしさと期待を込めてダウンロード。スタミナを消費して冒険に出たり、ガチャを回してキャラを強化したり、他のユーザーを攻撃してアイテムを奪ったりするシステムは、よくあるもしもしゲー。
ただグラフィックだけは群を抜いている。戦闘シーンでは3Dキャラがモリモリ動く。それなりのメモリが要求されるが、最新のスマホならば問題なく動くだろう。

BANDAI NAMCO Games Inc. のアプリ