リアルサッカー2013

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

ソーシャル要素が加わった新しいサッカーゲーム!

数々あるサッカーゲームの中でも、本アプリはサッカーという本質を大事にしつつ、そこに都市開発シミュレーション的な要素とソーシャルの要素を兼ね備えた新しいサッカーゲームです。

試合だけでなく、スタジアムなどの施設の拡張、選手やチームの人気、スポンサー契約などリアルさにこだわった演出があり、選手達は試合でスタミナを消費し、スタミナが減った状態で試合をするとけがしやすくなったり、病院やスパでは、けがをした選手、スタミナが下がった選手を治療する必要がある、などリアルさにこだわっていて長期的に楽しめます。

スポーツゲームで一番重要な操作方法も快適でオフェンス時は「シュート」「パス」「ダッシュ」、ディフェンス時は「タックル」「プレス」「ダッシュ」と簡略化され分かりやすいので、他のサッカーゲームにもひけをとらない快適なプレイが可能です。

サッカーゲームに新しい要素をつぎ込み長期的に遊べるゲームになっているので、サッカーゲームファン、普通のサッカーゲームでは飽きてしまった人、長い時間遊べるゲームアプリをお探しの人におすすめのアプリです。

良い点
  • 施設強化やソーシャルな要素でよりゲームをより盛り上げる!
  • シンプルで親切な操作方法で快適に遊べる!

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リアルサッカー2013

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

洗濯板男

10年前

3

回復が遅いので放置ゲー
自分がチームの指揮官になってチームを作り上げ優勝に導く内容です。

「リアルサッカー」っていうアプリタイトルの名前の通り、世界各国のプレイヤーが実名・顔写真つきで登場するので、自分が思い描いているドリームチームが作れます。

ただ、回復には時間が掛かるので自分の場合は基本放置の方向で存在を思い出したらプレイって感じです。

甘口良太郎

10年前

4

リアルで面白い
実在・実名で、有名なサッカー選手を集めてリーグ戦争いを楽しめます。

ここの開発元はリアルなゲームアプリをいっぱい出してるんで、グラフィックの良さはお墨付きですね。
単純なサッカーゲームだと思ってやりはじめると、やることがいっぱいで何をしていいか戸惑うかもしれません。
都市開発ゲームとか、領土広げて戦うようなシミュレーションゲームが好きな人には入りやすいかと。

無料でも遊べますが、時間はかかります。

SKY-FIRE

10年前

3

課金が高いよ
面白くてやりがいもあるゲームなんだけど、なんせ課金アイテムの金額が一つ一つ高い。
内容的にはリアルなグラフィックだし、施設とかの運営面とサッカーの両方を楽しめるし、文句はないんだけれど。
本体が無料なので、課金額が本体代金と思えばいいのかな。

あと、動作が不安定ですね。アップデートでなんとかしてくれないかな。
実在のスター選手が実名で出てくるんで、デメリットに目を瞑れるサッカーファンならいいかも。

Gameloft のアプリ