バントの神様【野球バカ】

販売元:Shuichi Hirose

最終アップデート日:2014年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月12日

野球バカシリーズ第1弾!目指せ、バント職人!

野球を愛する野球バカシリーズ第1弾は『バントの神様』。野球の花形である「ホームラン」をあえて封印し、地味な「バント」に着目した事に野球に対するこだわりを感じます。

操作は簡単。ピッチャーが球を投げるので、指示された方向へバントしていくというもの。バントのタイミングによって得点が変わり、タイミングが早いと「Good!」で30点、タイミングがピッタリだと「Perfect!」で100点になります。「Perfect!」が3回以上続くとコンボボーナスになり、点数が110点に増えていくので、ハイスコアを狙うならコンボボーナスを常に意識しましょう。

ピッチャーの球もなかなかに意地悪で剛速球からチェンジアップまで投げ分けてきます。バント職人としての意地と誇りにかけてバントに挑戦していってください。

良い点
  • ホームランを打つのではなくバントをしていくという珍しさ
  • バントのタイミングによって点数が変わるので意外と奥が深い
  • 「Perfect!」が3回以上続くとコンボボーナス!ハイスコアを狙おう

こんな人におすすめ

本ゲームは連続コンボの決まる快感が心地いい野球ゲーム。どんなときも冷静に自分のペースを保てる方は淡々と攻略していけるでしょう。逆に相手のペースに乱される方は攻略が難しいですよ。豪速球から、超スローボールまでいろんな速度でボールが届くのでいかに毎回毎回適切なタイミングでボタンをタッチできるか、冷静さの試されるゲームですね。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バントの神様【野球バカ】

販売元:Shuichi Hirose

最終アップデート日:2014年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

ハマり過ぎには要注意!
なんでバントをテーマにしたのかは疑問だけど、ホームランを打つよりも難しいと感じるのは自分だけなのか?

でもゲームとしては珍しいし、パワプロを意識した感じの作りになっていて自分的には親しみやすい感じがします。遊び方も、画面に表示された矢印と、画面下に表示された矢印を素早くタップするだけなので遊び方としてもカンタン。

タイミングを合わせるのは難しいけど、合った時のバントのタイミングによって点数が違うから尚のこと燃える!これもゲームプレイに回数制限とかが無いので、暇な時に遊ぶにはちょうど良い感じです。

シンプルなゲームほどハマりやすいって言われるけど、これって本当の話なんだと実感した。中毒には要注意。

Shuichi Hirose のアプリ