道の駅チェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2018年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

ドライブのお供に!近場の”道の駅”が瞬時に見つかります。

中長距離ドライブに出かける際、都心を離れて車でお出かけをする際、道の駅にお世話になる方も多いでしょう。ドライバーの休憩を取る際、トイレに寄りたいとき、食事をとりたいとき、お土産を買いたいとき、タバコの一服をしたいとき。あらゆるニーズに答えられる施設を有しているのが、”道の駅”です。

当アプリは、そんな万能施設”道の駅”を探しだしてくれる検索アプリ。現在地情報を元に、近場の道の駅情報をお知らせしてくれます。検索結果はマップ上にピンとして表示され、一覧で観たい場合はタブを切り替えるだけでOK。詳細情報を元に営業時間、休館日、電話番号も事前にチェックできる点が便利です。また、過去ログには以前調べた道の駅情報も溜まっています。

これまで道の駅にお世話になってきた方、これからも道の駅にお世話になりたいとう方にオススメです。

良い点
  • マップ上からもリストからもチェック可能
  • 詳細情報から経路探索可能!Googleから直接チェック可能
  • 過去の履歴から以前に調べた道の駅がすぐに調べられる。

こんな人におすすめ

バイクのツーリングが趣味な方や、長距離トラックの運転手をしている方など、バイクや車の長距離運転が日常の習慣として組み込まれているあなたにおすすめです。道の駅を利用したことがなくても、一度使ってみるとその温かさや便利さにやみつきになってしまうかもしれません。地元の特産物も購入できる暖かな道の駅を利用して、長距離の運転を楽しいものにしませんか。

レジャー・おでかけスポットを探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】レジャー・おでかけスポットを探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】レジャー・おでかけスポットを探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

道の駅チェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2018年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

鱈場蟹

8年前

3

私はドライブが好きなので、週末になるとどこにドライブに行こうかとワクワクしているのですが、ドライブ以外にも道の駅でお土産を買うのも楽しみにしています。道の駅は大きなところになると分かりやすいのですが、小さな販売所になるとわかりにくいこともあり、このアプリを利用するようになってから、休憩がてら道の駅を探すのに苦労することが少なくなりました。

ko-1

9年前

4

新しい発見があるかも
駅の道とはサービスエリアと地域振興施設が一緒になったようなもので、地元ならではの食べ物や民芸品を購入することができる。道の駅というと北海道が有名だが、アプリを起動してみると分かるように、全国各地にたくさんある。もしかしたら住んでいる街のすぐ近くにあるかもしれない。ドライブ好きの人ならきっと楽しめるだろう。

AGOOP Corp. のアプリ