OLYMPUS Image Share

OLYMPUS

iOS
価格:無料
サイズ:79.1MB
Android
価格:無料
サイズ:47M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カメラで撮った写真。スマホでも見られちゃうんだからねっ!

スマホでカメラで撮った写真を見たい時、いちいちメールで送ったりして面倒…ですが、本アプリを使えばその面倒くささから解放されます!本アプリは、カメラで撮った写真を簡単にスマホへ転送することができるアプリになっています。

使い方は、カメラで転送したい写真にチェックを入れるだけ。それだけでできてしまいます。転送した写真に様々なフィルターでキレイに写真加工ができるのも嬉しい点。

さらに、端末をカメラのリモコンとして利用できるのも嬉しい機能。「みんなで記念撮影!でもシャッターを切ってくれる人が見当たらない…」「ペットの自然な表情を撮りたい」といった定点撮影で利用すれば活躍してくれること必至です。

いちいちPCを立ち上げるのが面倒くさい…そもそも転送するPCを持っていない…そんな方におススメしたいアプリになっています。

このアプリの使い方

カメラで撮影したデータをスマホに移し替えるのは小っちゃいSDカードを引き抜いてうんぬんかんぬん…。正直面倒ですよね。そんな面倒をさっとこなす事ができるイケメンなカメラアプリです。結婚式、誕生日会、飲み会など色々な場面で活躍するカメラ。そんなカメラと対で使いたいアプリではないでしょうか。PCを立ち上げる労力も必要ないので、是非一度お試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

えいみぃ

6年前

3

スマホカメラではとても表現できないカメラ画像を、wi-fiを使用して共有する事ができるアプリです。撮影終了の度にSDカードやUSB接続を行う手間が省けますから、世界が変わる思いをする事ができました。なお、通信速度も安定性も全く問題ありませんから、安定感の方も抜群です。

たけお

6年前

3

オリンパスのカメラを使用しているときに、このアプリを使うとスマホからライブビューで撮影することができます。動物を撮影する時など、人間が近すぎると撮影するのが難しいことがありますが、ライブビューを使って撮影すると良い表情が撮れることがあります。

4

こんなアプリを待ってた
これは便利。今までコンデジで撮った写真をスマートフォンに移すときは、SDメモリーカードを差し替えたり、Googleドライブにアップしてやりとりしていたんですけど、このアプリがあればカメラからスマホへ直にやりとりできるようになります。
あと、面白いのがリモート撮影機能。スマホから遠隔操作でカメラのシャッターを切れるモードです。これを使えば動物に警戒されずに撮影できそうです。