一言つぶやきでゆるキャラ育成!【きいてよ!ミルチョ】

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月1日

独り言で育つ!?一風変わった育成ゲーム

人に言う程でもない事や人に言えない事って誰にでもよくありますよね。
謎の生物ミルチョはそんなあなたの独り言を聞いて、相づちを返してくれます。

まずこのゲームで遊ぶ為にAmebaIDか、TwitterやFacebookなどのSNSのIDを取得していなくてはいけません。持ってない方はまずどれか一つのIDを取得してください。
IDでログイン後、プロフィールを設定し、土に埋もれた3匹のミルチョの中から1匹を選び、育成する事になります。
このゲームでは、自分の独り言をミルチョに聞いてもらう「きいてよ」と
他プレイヤーの独り言を聞く「きいたよ」でもらえる「ありがとうの実」をミルチョにご飯としてあげる事で成長していきます。他プレイヤーがあなたの独り言をきいてくれる時もあるので、独り言で人と繋がるという少し変わった楽しみ方がこのゲームにはあります。

ちなみに、ミルチョを育てていくと、育成方法によって様々な形に姿を変えます。
変身するとミルチョの相づちのバリエーションも変わり、より高度な相づちを返してくれるようになります。
日ごろから言いたい事が溜まっている人、そのうっぷんをミルチョに発散してみてはいかがですか?

良い点
  • 謎の生物がアナタの独り言を聞いて成長していく新感覚育成ゲーム
  • 言いたくて仕方ない時に使う都合のいい相手がココにいる

こんな人におすすめ

本アプリは、独り言だけでなく、人には言えない悩みやグチを吐き出す場としてもご利用頂けます。あなたの心の中にある、他には吐き出せない嫌な気持ちを全部ミルチョに聞いてもらいましょう。頭で考えているだけではなく、言葉にしてみるだけでもストレスは解消します。自分のグチを隠しながら頑張る優しいあなた。ミルチョの前でくらい、弱音を吐いてもいいんですよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

一言つぶやきでゆるキャラ育成!【きいてよ!ミルチョ】

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

両儀式

7年前

4

これは、面白い(^ ^)どーでもいい事だけど、何か言いたい!でも他でつぶやく話じゃない…という時につぶやきを聞いてもらいましょうw
他の人のつぶやきを聞いてあげていると黄色いミルチョ変化します!どんな感じに変化するか楽しみw

lucy

7年前

2

SNSで友達に言うほどでもない「どうでもいいひと言」をアプリ内に投稿することで謎のゆるキャラが育つという、暇つぶしアプリ。自分は暇つぶしにゲームしたい派なので、こういうアプリは向いてないんだと感じた??キャラ好き、ゲームは苦手で普段ほとんどやらない人は楽しめそうなイメージ。

7年前

4

一定の時間が経過するとつぶやきが消え、フォロー機能もないので、Twitterより機能が劣る分より気軽につぶやけます。キモかわいい?ミルチョの育成も楽しいです。

nozomi0717

9年前

2

くだらない育成ゲーム
どうでもいい独り言いうと、ミルチョが色んなものに進化していく。何が面白いか全然わからなかったけど、少しずつわかったきたかも。でも、なんか動作がもっさりしているし、長く使わずにおわちゃった。ちょっと残念な感じ

judgment

9年前

5

アイデアが面白い
ひとりごとをつぶやくTwitterみたいな匿名アプリを見たことがありますが、これは
そういったの進化系というかなんというか。
ひとりごとをキャラクターに聞かせることで、そのキャラが成長していくっていう育成ゲームです。

顔バレしているFacebookはもちろん、微妙にコミュニティができちゃってるTwitterにつぶやくのも憚れるような、どうでもいいことを吐き出せるのが良いですね。

CyberAgent, Inc. のアプリ