ちびまる子ちゃんカメラ

販売元:Janime.com CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月25日

花輪くんも野口さんも登場!ちびまる子ちゃんが写真を彩るカメラアプリ

誰もが一度は見たことのあるであろうアニメ「ちびまる子ちゃん」をテーマにした写真加工アプリです。

アプリには、写真をちょっとかっこよく美しくしてくれるフィルターとスタンプ、フレームの3種類を搭載。スタンプとフレームはアニメをモチーフにしていて、まる子ちゃんはもちろん藤木くんや野口さんも登場し、写真を華やかに面白く彩ってくれます。

キャラだけではなく花やフルーツ、スイーツなどのアイテムもあるので、被写体の邪魔にあらないように加工することも出来ます。お子さんの写真をアレンジしたり、ペットの写真をデコってみたりと色んな使い方で活用してみてください。

良い点
  • アニメの登場キャラをモチーフにした素材が満載
  • スタンプを自由に配置してデコレーション

こんな人におすすめ

ちびまる子ちゃん好きの方、可愛い写真の撮りたい方に本アプリはオススメ。フレームやスタンプを使うことでまる子ちゃんやたまえちゃん、花輪くんなど、おなじみのキャラクターを写真に登場させることが可能です。家族の集合写真を撮る際など、幸せな家族写真が欲しいときには本アプリのフレームイメージがぴったり合うことでしょう。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちびまる子ちゃんカメラ

販売元:Janime.com CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

遊べる。 
「ちびまる子ちゃん」世代の子供がいるご家庭は、とても楽しめる内容のアプリではないでしょうか。
スタンプ・フレームの種類は残念ながらあまり豊富ではありません。ですが、まるちゃん、たまちゃん、花輪くん、永沢くん、野口さんと言った主要なキャラクターのスタンプは汎用性が高く、ユニークな写真に仕上げる事ができます。
また、編集素材のバリエーションも、「2colors」や「block」など珍しいものが多く、他の加工アプリにはないおもしろい加工ができるのも、このアプリならではだと思いますね。
無料でダウンロードできるフレームは6種のみで、他10種は課金しなければなりません。有料フレームはどれもすごく可愛らしいので残念。

Janime.com CO.,LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });