超!美食生命体 モグモン いつでも てんこもり

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2014年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月19日

グルメな舌を持つ不思議な生き物「モグモン」を育てる育成ゲーム

とってもグルメで不思議な生命体「モグモン」を育てる育成ゲームです。

モグモンは、ラーメンや鶏卵そうめん、もつ鍋など人間が食べるようなものを好んで食べます。モグモンを食材探しに出かけさせると道中で食材をGETできるので、それを売ってお金に換金しましょう。貯めたお金でモグモンが好きそうなお惣菜を購入したり、モグモンにかまってご機嫌を取っているうちに愛着が湧いてかわいく思えるはずです。

おいしい料理をたくさん与えてモグモンの満足具合がいっぱいになると、進化したりタマゴを産んだりします。育て方によってどんな進化を遂げるかが変わってくるので色々と試してみて下さい。世界各国の伝統料理やおやつなど、珍しい料理もたくさん登場し、あなた自身がグルメならばグルメであるほど楽しめる本ゲーム。モグモン図鑑をコンプリートさせるというやりこみ要素もあるので、長ーく遊んでいきましょう!

良い点
  • お腹が満腹になると進化したりタマゴを産んだりする
  • 世界各国の伝統的な料理やおやつがたくさん登場!
  • モグモン図鑑をコンプリートさせるというやりこみ要素もある

類似アプリとの違い

類似アプリとの違いとしては、キャラクターの成長だけでなく、「モグモン」が食べるおやつや料理集めまで楽しめるという2重のコレクションが用意されていること。キャラクターの進化の時が来るまでただの作業になりがちな放置系育成ゲームの「育成」が、コレクション要素が加わるだけでぐんと楽しくなっています。自分の地元の家庭料理が出てくればそれだけで癒されますし、とても暖かなゲームです。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

超!美食生命体 モグモン いつでも てんこもり

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2014年5月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

5

大好きでよくやってたのに水没してからやっておらず、最近ダウンロードしようとしたらIOS10までしか使えなくなっててとてもショックでした。
IOS12に対応してほしいです。

cream 甘党

7年前

4

ほのぼのとした育成ゲームです(*´ω`*)
プレイしててゲーム自体は面白いんですが広告が少し気になりましたね…
ただゲーム自体は楽しめる内容だと思いますので是非プレイしてみて下さい(*´∇`*)

KKO

9年前

3

広告
なめこよりもこっちのほうがやることが多くて気に入ってたんだけど、いつの間にか全面広告がドカーンと表示されるようになって、それが鬱陶しくてやらなくなってしまった。

広告は仕方ないってわかってるんだけどね、海外のアプリじゃないんだからせめてバナーにしてほしかった。

なつめ

10年前

5

モグモン可愛い♡
もともとなめこが好きで、なめこの会社が作ってるアプリということでダウンロードしてみた。

最初はあんまり可愛くないなーと思ったけど、進化するとめちゃ可愛いやつに…♡
ちなみにメンた推し。メンた可愛いよメンた(@ ̄ρ ̄@)

あと、毎月アップデートがあるのが楽しい〜
モグモンが砂糖とかチョコとか拾ってきてくれて、スイーツが作れたりとか楽しすぎ!!!可愛いし。

料理が美味しそうすぎて夜中に遊ぶと軽く飯テロですw
とりあえずこれは手放せないアプリ!
おかげで毎日癒されてます♡

ぬこ

10年前

2

あんまりかわいくないwww
なんだかんだなめこは好きだったんで、同じ開発のとこが出したゲームということで。
それなりに期待してDLしてみた、けども。

モグモンかわいくねえwww

どれに進化してもたらこ唇はかわんないなんてw

う〜ん残念!!!

カワP

10年前

5

待ってました
前作のモグモンはかなりはまってやりこんで、コンプしました。
新しい卵追加されないかなーと思ってたら続編アプリが出てホクホクです!
ちょいキモ可愛いデザインが好きなんですv
今回は食べ物の種類も増えて、まだはじめたばかりだけどどんなモグモンに育つのか楽しみです。
なかなか思うように食材が手に入らないので、コンプには根気がいりそう。
でも絶対またコンプを目指します!

miya

10年前

3

そこそこ楽しめたけど
何でも食べる謎の生命体を育てて進化させる、いわばたまごっち的育成ゲーム。
それに加えて、一定時間経過が必要な食材探しの旅にモグモンを派遣するという放置ゲー的な要素もあり。

実は同じようなアプリの続編なんですが、大きな変更はないみたい。
モグモンの進化先が増えたのと、派遣中に時々食材が画面を横切るので、タップして入手することができるようになったことくらい?

ちょっと派遣時間が長過ぎるのが気になるかな・・・。
何時間もかかるのに食材が目の前を横切ると言われても、ずっと見ているわけじゃないので意味があまりない気が。
全体的にかかる時間をもう少しコンパクトにしてくれたらいいのになと思う。

BeeworksGames のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });