にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2013年8月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月12日

全ネコが泣いた!可愛かったはずのネコがグロく進化する恐ろしい育成ゲーム

帰り道にネコを拾った少女。しかしネコは恐ろしい一面を持っていた!

可愛さ満点の普通のネコを育成していくシンプルなネコ育成ゲームですが、実は恐ろしい展開が待っています。それは、可愛かったはずのネコが恐ろしくグロい姿に進化すること。

餌であるねずみを与え、ねこじゃらしで遊んで親密度をMAXにするとレアキャラに進化します。
頭が取れるという進化の演出に加え、「これがネコか!?」と思わずツッコミたくなるような奇妙な生き物に進化します。ただしレアキャラでいる瞬間は一時のみでしばらくたつと普通のネコに戻ります。

レアキャラでいる間にお世話をしてあげると、親密度の上昇率がアップするので、レアキャラの時が狙い時。一気に育成しましょう。基本、お世話は餌をあげて遊ぶだけで、餌であるねずみも頻繁に現れないので、放置してたまにプレイするといったまったり進む育成ゲームです。

良い点
  • 餌やりやネコじゃらしで遊ぶだけのシンプルな育成要素
  • 可愛かったネコがグロく進化するシュールな展開

こんな人におすすめ

本作はこれでもかというぐらいのエグめの描写がキモ。普段からゾンビ映画だったりスプラッター映画を愛好し、なおかつ猫も好きだという方にはドンピシャなゲームなのではないでしょうか。進化するたびに姿と共にネズミの捕食方法もグロめになっていきますが、その筋の演出が大好きな方にとってはご褒美になるのでは? 人を選ぶもののハマる人はとことんハマりそうなアプリです。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

にゃんこハザード 〜とあるネコの観察日記〜

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2013年8月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

奈良 駿希

5年前

2

放置ゲーが好き、猫が好き、だけどバイオハザードのパクリ感が否めないためのこの評価です。
ゲーム自体は全然楽しいです!

かとらす

7年前

4

昔やってました 放置ゲーです猫を進化させていきます なかなか面白いと思います

花火

7年前

5

このアプリはにゃんこ育成ゲームです…しかし、グロく育成できます(笑)全く新しい新感覚育成ゲームです✨だって普通可愛くなったり強そうになったりするもんでしょ?その逆バージョングロにゃんこ見たい人は是非やってみてください(笑)

4

可愛いかなと思ってDLしたのにwww
ねこ好きなので、
ちょっとでも最初のねこを可愛いと思ったのがめちゃくちゃ裏切られましたwww
どんどん進化していきますがねこの要素が二回目以降顔以外どこにもないよwwって突っ込まざるを得ない状態ですw

いわゆるきもかわ部類のアプリでねこじゃなくなってることにショックを受けてるのにそれでも育て続ける自分がいるのかわかりませんwwwねこ(のような生き物)にひきつけられる何かがありますw

しかし不思議だなぁと思う点が一点あります。
ねこ(のような生き物)とどんどん新密度を上げていくことで進化したはずなのに突然初期段階のねこになってしまったりするのがいまいちしっくりこないんです…いろんな状態を見れるようにわざとやってるのかな?

例にあげるとねこ(のような生き物)がレベル5だとするとアプリを立ち上げたらレベル1の状態で表示されてました。でもゲージをためればレベル6に進化します。といった感じです。
ちょっと不安になった人いると思いますがちゃんと進化するので安心してください。


あと要望を入れれば今のところ猫じゃらしとネズミを与えること以外遊ぶ要素がないのでそれ以外でねこ(のような生き物)と新密度を上げるアクションがあるといいなーと思いました。

ねこだと認めたくないけど怖いもの見たさで新密度上げにちょこちょこ時間を割いてしまったアプリです…。一度落としてみればわかりますのでどうぞ…!

まゆげ

10年前

2

期待を裏切るアルパカパクリゲー
ネコじゃなけりゃ★一つですよ。

アルパカにいさんがちょっと話題になったからってやっぱりこういうアプリが出てくるんですね。
造形こそネコ?ですけれど、そのたどる変遷というか、進化の方向性がアルパカにいさんのパクリで、その上こっちは完結せずに途中で投げ出すもんだから終わった後のガックリ感たるや相当なもんがあります。

ただ進化するだけじゃなく、時々昔の状態にもどるというアイディアは面白いんですが、その時に取得経験値も下がってしまうため、「今変身できるもっとも進化した状態」になるまで待たざるを得ず、その待ち時間が非常にストレスフルに感じます。
進化時のアニメーションとか、この昔の形態に戻るアイディアだとか、せっかくアルパカにいさんよりも深そうな要素を持ってるんだからきちんと完成させてから出して欲しかったと思います。

アップデートしたら始めればいいと思う。今は時期じゃない。

伝説の三郎

10年前

4

アルパカインスパイア系育成アプリ
ノスタルジックな雰囲気とかわいいネコにつられてダウンロードしたものの、ネコは首が大量増殖するなど、あらぬもしない展開が繰り広げられる。混沌としている。

このアプリは、ヒトとネコが将来的に融合されるという未来を暗示している。つまり世界はネコ人間により滅ぼされるのだ。
ネコ人間の侵略から身を守るべく、ネコの生態についてまず我々はこのアプリをダウンロードして学ぶ必要が有るだろう。

IGNIS APPS INC. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });