どうぶつタワー

販売元:Yuta Yabuzaki

最終アップデート日:2023年6月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

動物たちの積み上げゲーム。動物の大きさを、画面から感じよう!

動物たちの、実際の写真から作成されているブロックを使って行う積みゲーです。

登場する動物は、ペンギン、キリン、ゾウ、ヒツジなど。いずれも動物園で人気を誇り、誰もが一度は見たことがある動物ばかり。なにより注目して頂きたいのは、動物たちの「大きさ」を再現している部分です。

ペンギンよりもヒツジが大きく、ヒツジよりもゾウが大きい。現実ならば当たり前のことですが、このアプリのような積みゲーでそれが再現されていることは珍しく、とたんにゲームの難易度が上がります。

ブロック自体、動物たちの体のラインに合わせて作られているため、積み上げていく際ブロック同士のバランスをとっていくのがとても難しい!「高く積み上げる」よりも「落とさない」という意識でプレイしていク必要があります。

実際の動物の大きさを感じられる積み上げゲーム。動物好きな方、ただの積みゲーに飽きてしまっている方におすすめのアプリです。

良い点
  • リアルな動物たちの写真を使ったブロックが登場
  • キリン>ゾウ>ヒツジ。動物によってブロックの大きさが全く違う
  • 「高く積み上げる」以前に、「落とさない」が難しいゲーム

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どうぶつタワー

販売元:Yuta Yabuzaki

最終アップデート日:2023年6月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Tay

3年前

5

動物を崩れないように積み上げていかゲームです。暇つぶしでたまにやるぐらいだが結構おもしろい。

ウェイター

3年前

5

言わずと知れたヤブザキ氏の定番、動物タワーバトルのソロプレイ版です。黙々と動物を積んだり、崖際の技術を磨けていいですね。

iPad Pro

7年前

5

実写の様々な動物達を、どこまで積んでゆけるか。単純なようでランダムにくる動物の大きさや位置を考えて進める、ある種のジェンガみたいな可愛いゲームですよ?

杏子

7年前

5

このパズルは色んなシリーズがあります。これは動物がリアルな画像なので積み上げていく程どことなくシュールです。

Yuta Yabuzaki のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });