鬼よけ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月14日

床や壁、天井を走り回って、手裏剣を避けまくれ!

四角形の部屋の中を走り回りながら、飛び回る手裏剣を避け続けるゲームです。床だけでなく、壁や天井を駆け回る、アクロバティックな動きを楽しむことができます。

手裏剣を避ける方法は、ただただ走るだけ。部屋の中を右回りに走るか、左回りに走るか、止まっているかの3つの選択肢があなたには与えられています。手裏剣の動きを見ながら、どのポイントならば安全か見極める「目」が必要となってきます。

時間が経過するにつれ、徐々に部屋を飛び回る手裏剣は増えていき、避け続けるのも相当大変に。しかし、その追いつめられている感が貯まりません。手裏剣と手裏剣の間を縫い、紙一重のタイミングで逃げ続ける。そんなスリルを味わうことができるアプリです。

良い点
  • 右回り、左回り、2つのボタンを押すだけの簡単操作
  • 壁や天井を駆け回る、アクロバティックな動きを楽しめる
  • 徐々に手裏剣が増えていく、追いつめられる感が貯まらない!

類似アプリとの違い

シンプルなゲームは最初のうちは楽しいけど、どうも長続きしない……そんなゲームばかりですが、本作はついムキになってプレイをし続けてしまうランキング機能が搭載されています。他のユーザーと手裏剣に当たらなかった時間の長さで競い合うことができ、世界トップ3入りするスコアは恐ろしいほど長いもの。相手がが強いほどムキになってしまう……そんなゲーマー魂を本作で燃やしてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

鬼よけ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

花火

7年前

5

鬼シリーズの避けるバージョンです?あまり知られてませんがこれは隠れた名作✨鬼シリーズの中では1位2位を争うぐらいの面白さ✨右に行くか左に行くか、それだけの操作でどなたにでも楽しめるアプリとなっています✨自分的にもかなりハマって1時間くらいみっちりしてしまいました(笑)

GTR

9年前

5

シンプルだけどスリリングなゲーム
四角い部屋の四方八方から飛んでくる手裏剣をひたすらかわしまくるっていうゲームです。プレイヤーのキャラが、床だけじゃなくて壁とか天井まで縦横無尽に走り回れるって所が痛快ですね。思いもよらない所から手裏剣が飛んでくるんで、それが結構スリルがあって面白いんですよ。手裏剣に当たらないタイムが世界ランキングで出てくるんで、ついついムキになっちゃいますよね。合コンの時とかに女の子とタイムを競い合って遊ぶとものすごく場が盛り上がるんです。キャラクターデザインが素朴で可愛いんで、女の人も気に入るんじゃないでしょうか。操作も至ってシンプルだし、ルールも簡単なんで誰でも遊べると思いますよ。空き時間とかの暇つぶしによく使ってます。

ko-1

9年前

4

スリル満点
このアプリは、だたシンプルに手裏剣を避け続けるというものだ。
操作キャラクターは、四角い部屋の床だけでなく、壁、天井までも、走ることができ、いかにも忍者らしい。
操作は、右回りと左回りの二つのボタンを押すだけと簡単。さらに、ゲームを、進めるにあたって、投げられる手裏剣の数が増え、スリルを感じることが可能だ。
その上、ついつい続けてしまうランキング機能が搭載されている。これなら、自分のタイムを向上させるために、ゲームにのめりこむことができる。
他のユーザーとのタイムを競うことによって、向上心のを鍛えることのできるいいアプリだ。最近、向上心が衰えてきた、または、やる気が出ないという人に、私はこのアプリをお勧めしよう。

Goodia Inc. のアプリ