iPhone、iPadアプリ「生理カレンダー  -  月経周期予測管理」のアイコン

無料

生理カレンダー - 月経周期予測管理

開発:
SwiftStar
容量:
7.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

生理の日程を把握するだけでなく体調の変化も把握しよう

生理の周期や生理時の自分の状態を把握しておくと、生理が直接的、間接的に関わってるストレスなどを軽減するのに役立ち、より楽しく安定した日々を送ることができるでしょう。

アプリを起動させたら、一番最近に来た生理の開始日と出血が続いた日数、おおよその生理周期を登録しましょう。そうするとあとはカレンダーに次回以降の生理予定日にマークがつきます。ぱっと見ですぐに確認できるのわかりやすさが特徴です。また予定日がわかるだけでなく、色の変化で妊娠に適した時期もわかるようになっています。妊娠をしたい方にも、避けたい方にも便利な機能です。

カレンダーの日をタップすると、女性のホルモンバランスの変化による体調へのアドバイスが読めます。いろいろな予定のスケジュール管理にも役立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

朝宮寧々

6年前

4

色が綺麗
色合いが優しくてとても綺麗なデザインのカレンダーアプリです。
シンプルな機能なんで、ほんとに生理の管理をするだけですね。ごちゃごちゃ多機能なものが使いにくい人にはいいかと。
体重やその日の気分を入力できるような機能があるといいなと思います。
あと、広告を消したいけれどそういうアドオンはないのかなあ。