シュフーお買い物メモ 節約できる可愛い買い物リスト

販売元:Mapion Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (15

吉見さん

9年前

4

いつでもチェックできる
リストを見ながらだとテキパキと買い物できるのがビックリ!時短に
なるし、カレンダーで過去に何を買ったか思い出せるのも嬉しいです。
店先でチェックできるから、何度も同じものを買ってしまうこともあ
りません!

3

使い方が難しいです
私には高度すぎるのか、使い方が難しいです。
チラシを選んで商品の部分を枠に合わせるとそれが写真を撮ったようにメモとして残せて、チラシの画像のまま買い物リストが作れるというものです。
分かりやすくてすごくいいなと思ったんですが、いちいち枠に合わせてチラシの端から端まで動かすのが面倒くさいと思いました。
カテゴリーから商品を選んでメモすることもできるんですが、もうその手間があったら平仮名でも良いから自分の分かりやすいようにメモしたほうが早いんじゃないかと身も蓋もないことを思ってしまいました^^;

supersonic

10年前

5

かなり使えるよ
驚いたのは1500点以上入っているらしい商品。
食材から日用品まで網羅してるから
大体の事はこれらから選ぶ事で買い物メモが出来てしまう。
フリーテキストにも対応してたら良いのになと思ったら
出来るようですね。
割引機能がついてる電卓は可愛いし便利。
チラシとの連携はあまり使ってないけど
十分満足出来る、日々使いできる、良いアプリだと思いますね。

サイ団

10年前

5

デジタル弱い人でも簡単にメモが作れるね
デジタル弱い嫁が簡単に使えるし可愛いからお気に入りだそうで、
使ってみて感心しました。
なんといっても、登録アイテム数が多い。1500以上あるそうです。だからわざわざテキスト打たなくてもメモが簡単に出来る。
そしてそのアイテムにそれぞれ可愛いアイコンがある。
これ絵を作るの相当大変だったでしょう、と推測いたします。
頭が下がる。

また「よく購入するものから選ぶ」っていうところに最近買ったものが入っているのはいいですね。アプリが育っていく感じがあって。

チラシとの連携はちょっと難易度が高いですね。
好きなチラシをメモれるって言う機能。
絶対買い忘れたくない場合は有効な機能だと思います。

あと電卓も可愛いね。

綾pon♪

10年前

3

おすすめ〜〜!!
夕食の買い物に行く時に使うようにしています。
このアプリのいいところはただのメモ書きアプリではなく、カレンダー機能があっていつ何を買ったのかも残っているので、出先で見返すと家に帰って確認しなくても何があるのか把握出来ることです。

電卓機能も地味にいいですね。アイコンがもうちょっと可愛くなれば★4つかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Mapion Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });