Cocoはドレスを画く

販売元:Cocoplay Limited

最終アップデート日:2014年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月3日

4人のかわいいキャラクターたちをオシャレに着飾ってあげよう

個性豊かな4人のかわいい主人公たちに、洋服やアクセサリを合わせてオシャレに着せ替えていくアプリです。4人中3人にロックが掛けられており、小麦色の肌をした女の子「Coco」だけは無料で着せ替えができます。

Cocoはパチパチと瞬きをしたり、微笑みかけてきたりと、とってもキュート。
肌着のままでは可哀想なので、早速オシャレにコーディネートしてあげましょう。上着・スカート・ズボン・靴下・帽子など、洋服とアクセサリは140種類以上も登場するので、色々試してみてください。洋服やアクセサリには色を塗る事もできるので、自由に色付けしていきましょう。

Cocoをはじめとする主人公たちにはそれぞれ好みのデザインがあり、好きなデザインには嬉しそうな反応を、嫌いなデザインには嫌そうな反応を返してくれます。どうせなら好きなデザインでコーディネートしてあげてくださいね。

オシャレに着飾ったキャラたちと一緒に記念写真を撮る事もできるので、かわいくコーディネートができたら、記念に1枚撮ってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 好きな服なら嬉しそうな表情をするなど面白い反応を返してくれる
  • コーディネートできる洋服とアクセサリは140種類以上!
  • オシャレに着飾ったキャラたちと一緒に記念写真を撮る事もできる

類似アプリとの違い

着せ替えて遊ぶアプリがたくさんある中で、本アプリは洋服を自分の好きなカラーに変更できる点が特徴的。通常であれば洋服の色もあらかじめ決められているので、確かに楽ですがちょっぴり物足りなさも感じます。本アプリはそれぞれの洋服に色が塗られていません。選んだ洋服に自分好みの色を付け加えることでオリジナルの洋服を着せることができるのです。自分で作る楽しみをぜひお子さんに味わっていただきましょう!

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cocoはドレスを画く

販売元:Cocoplay Limited

最終アップデート日:2014年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

5

本格的なぬりえが楽しめる
着せ替え系のアプリと、ぬりえ系のアプリが合体したようなもの。
キャラクターに白い服を着せてから服をタップするとぬりえモードになり、自由に着色することができる。服はパーツごとにレイヤーが分かれているので、タップしている間ははみ出ないので、子供でも綺麗に塗ることができるだろう。
また一つ前の状態に戻す「アンドゥ」と、アンドゥを取り消す「リドゥ」機能があるので、本格的なぬりえが楽しめる。
画面の大きいタブレットで遊ばせてあげれば子供はきっと喜ぶはずだ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });