ふなっしー カメラ

販売元:PONY CANYON

最終アップデート日:2013年7月8日

iOS
価格:160円
Android
価格:108円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月11日

船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」のカメラアプリなっしー

「ヒャッハー♪」や「梨汁ブシャー」など特徴的な台詞を叫び、「ゆるキャラらしくない俊敏な動きが不気味」と地元紙で報じられているほど残念なキャラ「ふなっしー」。そんなふなっしーと一緒にカメラが撮れるという誰得なカメラアプリが誕生してしまいました。

とはいえ、単純なカメラアプリとしてみると機能は非常に優秀。プレビュー機能付きでどんな効果なのかひと目で分かるフィルターは17種類、シンプルなデザインから荒ぶるふなっしーまで揃えたフレームは33種類、変幻自在なふなっしーのスタンプにいたっては66種類も収録されているという充実ぶりには驚きです。

アプリで加工した写真をTwitterやFacebookに投稿する機能もついているなど、まさに至れり尽くせりなカメラアプリです。ふなっしーが好きだという方は、ふなっしーへの愛を感じるほど魅力的なカメラアプリを試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • フィルターは17種類。プレビューでどんな効果なのかひと目で分かる
  • スタンプには様々なポーズのふなっしーが!なんと66種類も
  • カメラで加工した写真をTwitterやFacebookに投稿できる

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ふなっしー カメラ

販売元:PONY CANYON

最終アップデート日:2013年7月8日

iOS
価格:160円
Android
価格:108円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ko-1

9年前

3

ふなっしーと写真が撮れる
最近人気がある、ふなっしーの写真加工ができるアプリである。フィルターが17種類、スタンプが66種類と種類が豊富なとこが良い。カメラで加工した写真をSNSに投稿できることも魅力の1つだ。子供やふなっしーが好きな人にはおすすめなアプリだろう。

よっちゃん

9年前

4

ふなっしーLOVE
ふなっしーが好きなら絶対に入れるべきですよ。
ふなっしーグッズもたくさん集めてるけど、写真にふなっしーでデコレーションできるのはとっても楽しいです。ふなっしーっぽい形のものを見つけたりしたときにこのアプリでふなっしーの顔スタンプを押して、新しいキャラを作ってたりします。
Twitterにも、このアプリで加工した写真をそのままかんたんにアップできるので、友達と撮った写真をアップするときには友達の顔の部分とかを隠すのにも使ってますよ。

進撃の主婦

10年前

4

有料かあと思ったけど
こういうキャラ物カメラアプリで有料・・どうしようかと思ったけど、子供がふなっしーファンなのでダウンロードしてみました。

きぐるみ(?)バージョンんぽふなっしーもいたり、イラストっぽいのもいたり、色々なふなっしーを写真に登場させることができます。

こういうのはすぐに飽きちゃうものなのでお値段は微妙だなあと思いましたが、ふなっしーへの寄付と思っていおくことにします。

にもにも

10年前

5

毒舌ふなっしー♪
最初ふなっしーを見た時は「なにこれかわいくない」って思ってあんまり見てなかったけど、しゃべり方とか面白くて好きになってからは、やっぱり可愛くないふなっし〜グッズを集めたりしています(^O^;)

友達に回す写真を加工する時に、ふなっしーの顔だけのスタンプをさりげなく押すだけで受けますよ!
眼と口のスタンプだけでもちゃんとふなっしーだって伝わりましたv

甘口良太郎

10年前

4

ふなっしーがいっぱい
歌手デビューするらしいですね、ふなっしー(^_^;)
さすがに船橋市ももう公認せざるを得なくなったりして。

このアプリは、ネタというかお遊びアプリです。写真にふなっしーや、ふなっしーのパーツをスタンプとして押したり、フレームで飾ることができます。
子供に写真を撮ってこれでふなっしーだらけにしてあげるとえらい喜ばれました。

燈城ゆづる

10年前

5

異色のゆるキャラ
公式キャラでもないのに公式よりも人気が出てしまった、それまでになかった「しゃべる」ゆるキャラのふなっしーww
デザインした人が落書き感覚で短時間で作ったというゆる〜い顔が良いんです。

どんな写真にでもふなっしーを登場させて、とりあえず「梨汁ブシャ〜」と叫ばせれば、あなたも立派なふなっしーファンw

サクット

10年前

4

子供たちにも大人気です。
船橋市非公認キャラ、ふなっしーのスタンプを作ったり、ふなっしーの画像を写真に入れることができるアプリです。
ゆるキャラっていうかちょいキモカワなビジュアルが好きです。
「なっし〜」の語尾がくせになりますw

普通に画像加工アプリとして、フィルター加工をしたり、フレームをつけたりもできます。
いろんなふなっしーのスタンプが可愛くて、角度を変えたり、大きさを変えていっぱい使うことができますよ。

スタンプが今でも66種類もあるそうですが、もっとたくさん増えてほしいな。

PONY CANYON のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });