帝国バトル

販売元:Galaxy Play Technology Limited

最終アップデート日:2023年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

英雄達と共に、帝国を作り上げよ。中世を舞台とした戦略シミュレーション!

中世ヨーロッパの世界観ただよう、ハイクオリティの戦略シミュレーションゲームです。領土を拡張して帝国を築いていく育成要素だけでなく、他の帝国を攻めたりダンジョンを探索したりと、ゲーム内容が充実しているのがポイント。

また、英雄のキャラデザインが秀逸で、ダークファンタジーの世界観が好きな人にはたまらない仕上がりとなっています。さぁ、英雄たちを仲間にして、自分だけの最強帝国を作り上げてみてください!

良い点
  • 領土を拡張したり他国を攻めたり……コンテンツが充実していて大満足
  • 英雄のキャラデザが秀逸。ダークファンタジーな世界観がカッコいい
  • リアルタイムでの戦闘が可能。一刻一秒を争う戦いにアツくなる!

▲中世を舞台にした戦略ゲーム。徐々に領土が拡張していくのにワクワクする。

▲資源を求めてバトルが行われる。配置を組むなど戦略性が高い。

このアプリの遊び方

類似ゲームと違うポイントとして、本作では資源を求めて「混沌の塔」と呼ばれるダンジョンを探索することが可能です。3×3マスのフィールドに英雄たちを配置して、敵キャラとオートバトルを繰り広げます。陣形の配置や英雄の組み合わせなど、戦略性豊かなのが特徴です。

また、ギルドを組んで同盟を作ることも可能。協力プレイして帝国を築くのも面白いです。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

帝国バトル

販売元:Galaxy Play Technology Limited

最終アップデート日:2023年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

だんご

9年前

4

スケールの大きなシュミレーション
中世を舞台に領地を拡大していくシュミレーションゲームです。スケールがとても大きいゲームで、ワクワク感を感じさせてくれます。システム的にはとても面白いのですが、強いユーザーが自分の領地の近くにいると、なかなか勝てずにゲームをすすめることができないこともあります。パワーバランスが出ることはシステム的には仕方がない部分ですが、もう少し改善があればと思います。

5

本格派のシュミレーション
かなり本格的なシュミレーションゲームとして仕上がっています。キャラのデザインが濃厚で、よくもまこれだけハイクオリティに作ることができたものです。スマホで遊ぶのでは、ちょっともったいないと感じるくらいの完成度で、バトルゲーム好きであれば一度は遊んでみるべきでしょう。

Galaxy Play Technology Limited のアプリ