不動産投資アプリ-楽待

販売元:株式会社ファーストロジック

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月15日

あなたにピッタリの投資物件が見つかる! 不動産投資&収益物件検索アプリ

国内最大級の収益物件を検索でき、簡単操作のシミュレーション機能が備わっています。利益を計算しやすく、好条件の物件を素早く見つけ出せるので、時間を有効に使いたい投資家に最適。

物件を所有している不動産会社の情報まで掲載されているので、物件が気に入ったらすぐにコンタクトできるところも魅力です。

良い点
  • マンションから駐車場まで。国内最大級の収益物件を簡単検索
  • 積算価格や収益のシミュレーション機能搭載
  • 利回りや価格などの条件から物件を絞り込んで探せる

条件で絞る物件検索機能

多種多様な物件の中から、あなたの希望にマッチしたものを見つけることが可能です。価格や利回りなどの条件を設定し、理想の投資物件を効率良く検索。お気に入りの物件は保存して、後でじっくり検討することもできるため、物件探しはこれまで以上にスムーズ。

簡単操作の収益シミュレーション

入力項目を最小限に抑え、誰でも簡単にキャッシュフローのシミュレーションが可能。税引き後のリアルな利益を把握できるため、より現実的な投資計画を立てられるでしょう。

動画や関連記事などのコンテンツが豊富

不動産投資に関する動画や実践記事など参考になるコンテンツが豊富。実際に大家になった人の経験談や専門家の記事などを見られます。記事のランキング機能もあり、人気の情報をリアルタイムで取得できます。

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

不動産投資アプリ-楽待

販売元:株式会社ファーストロジック

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

GOOOOOOOOODLY

10年前

4

ファイナンスとしての不動産
ファイナンス系のアプリでは不動産投資関連はノウハウ関連ばかりで肝心の物件情報がすくない。

大家の単なるツールではなくこれからの投資先として不動産を考えている方には是非、入れておくべきアイテムだと思う。

収益物件専門のアプリはいままでなかった中で、こちらはつかがってが良く、軽快なので便利です。

5

操作性が良い
こちらが探したいと思っている条件の物件を素直に検索してくれます。

WEBなどでは鬱陶しい広告が多く使うに堪えませんがアプリは物件情報の検索に特化しているのでユーザーライクなつくりになっています。

正直同じ物件探しをするなら、アプリのほうが断然操作性がいいですね!

Unby

10年前

4

投資対象としての不動産
といえば、なんだかお金がかかりそうだとか、
騙されそうだなんていうイメージがありますが
勉強すれば高確率で収入をふやせるのでFXなんかよりもやる価値ありです。
私は家賃収入だけで、サラリーマンの月収を超えました。
上司の月収を超えた時の優越感はたまらないものがありますよ〜w

4

実はアンドロイド版もある
AppLivではiphone版のみしか無いような書かれ方だが、(Andoroidタブのリンク先がない)実はちゃんとAndroid版もあります。

iphone版はわかりませんが、確かに使いやすくよいです。
※ここで書いていいのかわかりませんが。。

Andoroid版についてのレビューになってしまいますが、NEXSUS5で問題なく動作します。
とくに不安定なこともなく、今のところ問題ありません。

物件探しも簡単です。
でも、たまに動きがカクつくことはあります。

Eaer38

10年前

4

細かいことは抜きにして
とりあえず使いやすいです。

不動産投資といえば敷居が高いイメージがあったのですが
東京(23区ではないですが)でも300万円くらいの物件があり
あれ、俺でも買えるじゃん。ていうか、もっと安い物件もあってびっくり。

もちろん軽率に購入するわけにはいきませんが、安い物件もたくさん載っているので便利です。

4

株から不動産投資へ乗り換え
株式投資で資金を集めつつ、長期的に安定した収入源を得るため
不動産投資に挑戦中

まずは都内に区分マンションからと考えています。

こちらのアプリだと、他の投資系サイトよりもたくさんの物件がヒットしますので
必然的に利用させていただいております

ROX15

10年前

3

情報が少ない
PC版と比べて情報や検索軸が少ない気がします

PC版では複数のエリアや写真ももっと豊富にあると思いますが
スマホ版では一部割愛されているのでしょうか??

あとボタンが下のほうにあって間違えて電話してしまいそうになるので怖い。

たまご大家

10年前

4

不動産投資に兆戦してみたい方にも最適
今まで株しかやったことがありませんが、
興味本位で不動産投資を調査中。

やり方や仕組みはPCサイトのほうが情報が多いが物件探しならスマホ版でも十分です。

私は楽町サイトで勉強しながら、スマホで物件さがしてます。

もっこ

10年前

5

らくらく物件探しです
良い点
とにかく、軽くて使いやすい

悪い点
写真がない物件もある

開発者への要望
物件が多すぎて探すのが大変
検索条件を保存できるなら、その条件にマッチした物件を
初期表示にしてほしい。

利回り相場はお問い合わせする前に参考になります。

ありがとうございます。

grswihna45

10年前

5

必要十分な機能と操作性
収益物件探しはそもそも需要がすくないのか、PCサイトを見るしかなかった(それでも一昔前から比べると天地の差ですが・・・)のだが、こちらのアプリなら通勤中だろうが、勤務中だろうが簡単に物件チェックができるので重宝します。

利回り相場はまぁ、いろいろあるので参考程度にというところなのですが、思わず気になってみてしまいますね。

セミナー情報などもPC版にはあるのでそちらが見れないのがやや残念ですが、不満ではありません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });