山手線エキナカネット

JR East Consultants Company

iOS
価格:無料
サイズ:0.5MB
Android
価格:無料
サイズ:233k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

山手線を200%有効活用!お得情報満載の駅探アプリ

山手線各駅の駅ナカ、駅周辺の情報を掲載したアプリです。

電車に乗る前に便利なツールと、電車に乗っている時にも使えるツールが収録されています。乗る前に便利なツールとは、リアルタイムな運行状況や時刻表、ホーム内の階段位置など。乗換の際にエレベーターを探したり、出口へ続く階段もアプリですぐに見つかります。

一方電車に乗っている時に使えるツールは、山手線パズルや山手線占いなどのゲーム。
長い通勤時間もきっと暇つぶしになること間違いありません。

さらに駅ナカ情報や駅周辺の店舗情報も掲載。山手線界隈の全ての店舗を調べることが出来ます。クーポン情報も掲載しているので、上手く活用すればお得に店舗利用が可能。
エンタメあり、実用的なツールありの充実したアプリです。

Android版の特徴

iOS版ではクーポン画面の保存はキャプチャで行わなければいけないのですが、Android版ではクーポン画像を長押しすることで画像そのものを保存することができます。『写真』に保存されるか『ギャラリー』に保存されるかなどの保存先は機種によって変わりますが、キャプチャを撮る操作は難しい端末も存在するAndroid。画像の保存機能は助かります。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

青月

6年前

4

山手線の情報アプリ。
山手線全29駅の情報が詰まったアプリです。
運行状況や時刻表、駅構内の情報に、出口ごとの乗換路線情報もあります。
個人的に嬉しいのは、駅ナカの店舗情報と駅周辺の店舗情報ですね。
ふらりと立ち寄った駅で新しい店を開拓したり、目当てのアイテムを探すのに役に立ちます。
クーポンやキャンペーン情報もついているのでお得です。
大変便利なアプリなので、他の路線も出してほしいですね。
山手線を使う人にはおすすめのアプリです。

4

毎日の通勤を楽しく!
私は毎日山手線を使い通勤をしていますが、このアプリのおかげでただの

通勤が少し楽しくなって来ました。

帰りの途中で駅ナカのおしゃれなお店に寄るのが毎日の楽しみです。

山手線にしか対応していないのはもったいない!もっといろんな路線に対応して欲しいです。

大絶山

7年前

5

山手線ガールズがいいね。
山手線の駅一つ一つを担当している女の子が集まったグループ、「山手線ガールズ」のコンテンツがあります。
明らかに普通の子供だろ、みたいな子もいるけど、avexなんですねえ。
東京駅の子が一番可愛くて好み。

山手線ガールズが駅のイメージを象徴した女の子なら、「モフモフ猫」は駅のイメージにあった猫を投票するコンテンツ。
女性はこういうの好きなんじゃないですようか。

タク

7年前

2

通勤で利用してるので
山手線の公式アプリなのでマニアックな情報が入手できるかも、とダウンロードしてみましたが、情報的には一般的ですね・・・
グルメ情報とかショップ情報とかは、他のアプリでも同じようなものです。

このアプリでしか知れない情報が欲しかった。

サクット

7年前

4

山手線沿線で遊ぶなら
山手線駅ナカとか、周辺の遊びスポットやグルメ情報が分かるアプリです。
公式に出しているアプリみたいなんで、情報も詳しくてきっちりしているところが良いです。
「山手線1周モフモフ猫の旅」が楽しみで、駅で遊ぶ予定がなくてもアプリを起動しちゃいます。
自動でいる駅を読み込んで表示するんですが、手動で色んな駅の情報を見ることもできますよ。

3

重いのがタマにキズ。
山手線各駅のローカル情報をざっとチェックできるアプリなんですが、重くて読み込み中のまま固まっちゃうことがよくあります。
それが唯一の不満なんですが、駅ごとのコアな情報をチェックできるのはとてもありがたいです。
そろそろ移動しようかなって時にすぐ来る電車の時間をぱっと把握できるのも便利。

画面デザインもオシャレで使いやすくて好きです。あとはもっと動作が軽くなってくれたらなと思います。

今村ミーナ

8年前

4

山手線沿線で遊ぶなら
特に遊び場所を決めてない時に結構役立ちます。渋谷とか新宿とか「どっちに何があったっけ?」というときに、周辺のショップ情報もすぐに分ります。

あと時刻表の案内が便利で、渋谷なら渋谷駅を発車する電車の、今の時間からの先発・次発発車時刻を一覧で表示してくれます。

ルート検索をするとブラウザに切り替わっちゃうのと、画面移動のたびに読み込むのがちょっとうっとうしいかも。