無料

Go雨!探知機 -XバンドMPレーダ-

開発:
一般財団法人 日本気象協会
容量:
22.5 MB
3.30

7件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雨量をARで把握する。体感型天気アプリ

ARで雨量分布を体感しながらチェック出来る天気アプリです。

雨量などは天気予報で表示されるものを見るのが普通ですが、本アプリでは今まさに立っている上空の雨雲の様子をチェックすることが出来ます。チェック方法はなんとAR。本体を上空にかざすとリアルタイムでの雨量の分布がメッシュであらわされます。例えば青いマスが並んでいるのなら5mm以下の小雨。赤いマスなら100mmの大雨となるわけです。

上空にかざさない場合は、周辺の雨雲の分布をレーダーで表示。
自分の向かおうとしてる場所に雨雲が!なんてことも把握出来ます。室内でも利用できるので、職場を出る前に傘を持って帰るべきか知りたいなんて時にも便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Yoshimin

2年前

4

雲を見ただけじゃ雨は降りそうだけど、どれくらい降るかまではわかりません。このアプリを空に向けると250m枠のマッピングで降水量を表示してくれるので、8段階の色でどの程度の雨が降るのかすぐわかる。お出かけ前に便利なアプリです♪

Motchy

3年前

4

スマホのカメラを通して、いまの空の雨模様を見ることができます。広域で確認もできるから、雨が降りそうかどうかのチェックが出来ます。梅雨の時期に活躍しそう(^^)

s_asaki

3年前

4

このアプリは新感覚なお天気アプリです。一般的な天気予報は大まかな範囲での予報が多いですが、このアプリは自分の周囲の天気をピンポイントで、なおかつ視覚的にも分かりやすく教えてくれます。ゲリラ豪雨などの対策には重宝しますし、視覚的な物も次世代感がありオススメです。

ゆみ

3年前

4

いろんな天気アプリがありますが、今にも降りそうな空模様の時は必ずこのアプリで確認しています!傘どうしようかなって思う時に便利です。

パンダ

3年前

-

前から使ってます。
雨が降るかどうかわかります!
すごいですね。

nanaco

3年前

4

現在地の雨量を調べることができるアプリ!AR機能を使っていて、すごい近未来的(/・ω・)/ 屋内でも使えるから、部屋とかオフィスの中から外の状況を調べることもできます!!

kbsh

5年前

3

おもしろい!
今の季節に重宝しそうなアプリです。
空にかざしてみるだけで、今の空模様をチェックして雨が降りそうかどうかが分かるというスグレモノです。
これでゲリラ豪雨のの気配をいち早くキャッチできるかも!というのはもちろん、純粋に気象情報が見られるのが面白いですw

一般財団法人 日本気象協会 のアプリ