iPhone、iPadアプリ「LIMBO」のアイコン

480円

LIMBO

開発:
Playdead
容量:
129.7 MB
4.10

10件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

少年は、妹を探し旅に出る。淡いモノクロ世界のアドベンチャーゲーム

独特な雰囲気で人気を誇るPCゲーム『LIMBO』のアプリ版が登場しました。森の中で目覚めた少年を操作するアドベンチャーゲームで、霧がかったようなモノクロの世界観が特徴的です。

移動はスワイプ操作で可能。たとえば右上にスワイプで斜め上に飛び、ゆっくりとスワイプすれば物を動かすこともできます。ヒントが一切なく、一瞬で殺される鬼畜難易度ですが、何度も挑戦したくなる中毒性がありますよ。

▲夢と現実の狭間にいるような、幻想的な雰囲気。木箱を動かしたりツタを使ったりして謎を解いていく。

▲過去のチャプターにさかのぼれる。隠しトロフィーを集めるときに重宝する。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(10件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Ramuta

11月8日

4

おもしろい。
見た目も音も雰囲気もいい。
死んでもすぐ手前からやり直せるし、やりがいもあって楽しい。

Takumi Akisue

1年前

4

モノクロの世界観が最高で操作もスワイプなのでやりやすいです。
ちょっと頭を使うのでいいです。
トラップはいろんな種類があり、飽きません。
一応死にゲーらしいです。笑

石狩鍋

1年前

4

モノクロの世界観で美術的な要素を感じました。スワイプ操作で移動出来るのでプレイしやすかったです。

Take me under

1年前

4

面白かった
ただ少年がいとも簡単に串刺しやバラバラになるのは普通にアウトかと
ギミックは色々凄い ストーリーにも答えはなく考えさせられる
いいゲームでした

KMY

1年前

5

操作自体は横スクロール2Dアクションだが、グラフィックは奥行きのある3Dっぽい空間でとてもきれい。薄暗い世界の中をひたすら歩き進んで、トラップを回避しながら進んでゆく。操作ボタンを一切排除してゲーム画面1枚のみというシンプルな作りが美しい。工夫がよく伝わってくるゲームです。

ミー魔王

2年前

5

白黒のアクションゲームです!
不気味な世界で不気味なストーリーが進んでいきます!
一見簡単そうに見えますが実はけっこう頭を使ったりします!
また、可愛い主人公ですがけっこうグロいです笑笑
でも、色んなギミックがあって楽しいので是非インストールしてみてはどうですか??

Geboさん

2年前

5

これは結構ハードです( ̄▽ ̄;)。
頭を多少使いますし、いろいろと難しいw。でも、有料なだけやりがいがありますよd('∀'*)。

5

白黒の世界をを妹を助ける為に冒険します(ง?Д?)ง
死にゲーと言われており何回も失敗しながら突破する方法を探して進んでいきます。
色んなハードで出ているこのゲームですがスマホならではの直感的な操作が僕にはぴったりでした。難しいですがクリアした時の達成感は今でも覚えてます。是非!

5

死にゲーとのことでやってみたのだが、
死にまくりすぎて辛いですわぁ、
難易度も結構高くてなかなか面白かったです。

エニグマ

2年前

5

説明の通り死にゲーです。ヒントなど無く全て灰色の世界なのでしっっっかり周りを見てないと即死します。とてもやりがいのあるゲームだと思います。

Playdead のアプリ