学ぼう にほんご3 Lite (JLPT N3)

Kunihiko Nakahara

iOS
価格:無料
サイズ:3.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ホームステイで来た子にぴったり! 日常で使える日本語勉強アプリ

ホームステイで留学生が来た時に、日常生活で使える簡単な日本語くらいは教えてあげたいですよね。

このアプリには、「日本語能力試験(JLPT) N3」の問題が収録されています。日常会話レベルの問題なので、留学生に丁度よいレベルです。漢字、語彙、文法を4択問題で解くことができるので、クイズ感覚で楽しみながら日本語勉強できます。

こんな人におすすめ

本アプリは、「日本語能力試験 N3」の対策アプリでもあるので、試験を受けようと考えている留学生にもぴったりです。

ランダムに20問を出題してくれるので、コンスタントに満点が取れるように何度も挑戦してみましょう。「日本語能力試験 N3」に頻出の問題を多く取り揃えているので、試験対策には打ってつけのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年6月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

☆NOZOMI☆

6年前

4

日本語の難しさを実感…
同じシリーズのにほんご1・2とくらべて、ちょっと難しくなっています(。・ω・。)
文法問題は小学校レベルなのかな?
でも漢字問題は国語が苦手な人だとミスをするぐらいのレベルになっています。
英語にも対応しているので、一緒に英語の勉強もできますよ♪

Kunihiko Nakahara のアプリ