iPhone、iPadアプリ「レミュオールの錬金術師」のアイコン

250円

レミュオールの錬金術師

開発:
OTOMURASOFT
容量:
32.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの「レミュ錬」がアプリに!商品を仕入れて売りまくる経営ゲーム

人気ゲーム「レミュオールの錬金術師」がアプリ版として登場しました。お店に商品を仕入れて売りまくるというゲームシステムは原作そのままで、アイテム数は原作よりもさらに増えた360種にも及びます。

ゲームの最大の魅力は「中毒性」と「やり込み」です。ひたすら仕入れて売る繰り返しですが、「加工」というコマンドもゲームを進めると出来るようになります。この加工が実に面白いのです。小麦粉からパンにしたり、りんごからジャムを作ったり、様々なものに変化させることが出来ます。加工すると売上もガクッと変わるので、色々試行錯誤していくのが楽しいですね。
シミュレーションゲームにありがちなのが、何をすればいいのか迷ってしまうというものですが、親切にやるべきことを示してくれるので、初心者の方でもすぐにハマっていけると思います。

商売の厳しさ、やりがい、面白さ、全てを感じられるゲームだと思います。無料のLite版もあるので、気になった方はそちらからプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください